FC2ブログ
どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。

民主支持の日狂訴が吉田松陰を否定

各種の世論調査をみていると、
小沢幹事長は聴取に応ずるべきが9割、
幹事長辞任を望む声は7割といったところ。

さすがに民主支持層も小沢を擁護できない
状況に気付いたようすです。

でも、私は小沢がただちに聴取に応じてほしくないし
幹事長も辞任してほしくないと考えています。


なぜならば、このまま悪あがきをしてもらったほうが
民主の支持率も下がるからです。

どうぞ、戦ってください。
どうぞ、悪あがきを続けてください。
民主党は官僚機構と全面戦争なんですよね?コワイ、コワイ。

民主vs検察という図式は言い換えると
米中の代理戦争です。

世界中で米中のソフトパワーによる戦争が勃発していますが
ハードパワーも、ソフトパワーでも
米中に劣勢の日本の運命はどうなるのでしょうか。


【地域の教育は】郷土の偉人、学べない? 吉田松陰、米内光政…一部教員クレーム
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100118/
edc1001180802001-n1.htm
郷土の偉人について学ぶ取り組みが各地で行われるなか、山口県教育委員会が幕末の志士、吉田松陰を公立小中学校の授業などで取り上げるよう推奨したのに対し、教職員組合などでつくる団体から「価値観の押しつけ」などとクレームがついた。軍人や武士に抵抗感を持つ教師もおり、「教師自身が日本の歴史人物に暗く、誇るべき偉人を知らない」との指摘も。
◆没後150年も…
山口県教委が吉田松陰を推奨したのは、平成21年度から「ふるさとの先人に学ぶ教育の推進事業」としてだ。新しい学習指導要領で伝統文化尊重や国や郷土を愛する態度の育成が盛り込まれたほか、昨年は松陰没後150年にあたり、県教委は「タイムリーな年と考え、松陰の生き方について学校の活動の中で紹介することをお願いした」という。校長の講話の中に盛り込むことや授業、地域調査など学校の実情に応じて学習を進めるものだ。これに対し、山口県教職員組合などでつくる「子どもと教育をまもる山口県民会議」は昨年、特定の価値観を強制する道徳教育を進めないよう県教委に申し入れた。同会は「幕府要人の暗殺計画を立てた人を道徳教育の対象とするのは間違っている。(松陰について)優れた先進的な見方もあるが、個人崇拝は公教育としてはふさわしくない」のだという。県教委は「価値観を強制する道徳教育を推進することではない」と回答したが困惑気味だ
◆「軍人」に異論
盛岡市では次代を担う子供たちに郷土の偉人らの生き方を学び、「夢」や「志」をはぐくむ教育に取り組んでいる。市小学校長会が発行した小学4年以上対象の副読本「盛岡の先人たち」で、新渡戸稲造、金田一京助、米内光政(よないみつまさ)、原敬、石川啄木の5人を取り上げたところ、教職員組合の一部教員から、海軍大将や首相を歴任した米内光政について「軍人は子供たちの生きる目標か」などと異論が。米内は先の大戦終結に努力した人物で関係者は「平和主義者なのだが」と首をひねる。国立教育政策研究所の平成18年度の学力調査(特定課題調査)で、小学校の学習指導要領で歴史学習で例示された42人の人物の業績を聞いた問題で、明治維新の人物を中心に理解が薄かった。学校の歴史の授業が人物ドラマに欠け面白くないことが要因との指摘がある。
◆生き方こそ重要
本紙に「元気のでる歴史人物講座」を連載している日本政策研究センター主任研究員、岡田幹彦氏は「教師に国を愛する心が薄く、自国の歴史人物に暗い教師自身が胸のうちに誇るべき尊敬すべき偉人をほとんど持っていない。血も涙も通わないような歴史の断片的知識をいくら与えても歴史は少しも面白くない」と話す。また福岡県立太宰府(だざいふ)高校の占部(うらべ)賢志教諭は「軍人がだめというなら武士もだめになる。それでは鎌倉期から近世まで教えられないことになり荒唐無稽(むけい)な話」とあきれる。偉人について「私は、私心を抑え、公のために悪戦苦闘の人生を送った人を偉人とみる。業績でなく、生き方が重要で有名無名を問わない。今の子供たちには、あの人のように生きたいという『あやかる人』がいない」と指摘。戦前、青年教師が書いて公募で教科書に採用された『稲むらの火』を例に「理屈をいくら言ってもそっぽを向かれるが、簡潔で無駄のないすぐれた文章は心に入ってくる。優れた言葉で語れるか、教師の技量を磨くことが重要だ」と話す。



日狂訴の人間は、子供たちに
正直、親切、勤勉、親孝行、早寝、早起き、朝ご飯を
教えることも憲法違反だと言っているわけだから
これぐらいで驚きはしないが.....


吉田松陰を否定するほどの大先生、
どうかあなたのすばらしい生き様を
日本中に発表してくれませんか。

吉田松陰を否定するほどの立派な偉人として
あなたの価値観を教えていただきたいです。

それが、あなた個人を崇拝することにはつながらないし
価値観を押し付けられたとも思わないから。

日狂訴のみなさん、
鎌倉から近世まで日本史に空白ができそうなんですが
あまった時間で何を教えますか。

やっぱり、ゆとり第一で休ませますか?
あるいは何より大事な性狂育をしますか?





ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2010/01/18 17:03 ] 教育 | TB(0) | CM(4)
No title
日狂訴いかれてますね。
歴史までゆがめようと言うんですかね。
[ 2010/01/18 21:10 ] [ 編集 ]
No title
ごりろんさん、コメントありがとうございます。
日狂訴に日本の歴史、伝統、文化を狂わされないように
がんばりますので応援よろしくお願いします。
[ 2010/01/18 22:33 ] [ 編集 ]
唖然
はじめまして、おじゃまいたします。
西村幸祐氏ライブトークの検索からこちらにうかがっております。
以来、毎日読ませていただいています。

吉田松陰先生の教えを広められちゃ困る、ってわけですね。
ぢゃあ、そこを重点的に拡散ですね(笑)

“性教育”シーン、下品極まりないですね!卑猥!
私が親なら、飛び込んで行って我が子を救出します。

打倒、日狂訴!
[ 2010/01/18 23:56 ] [ 編集 ]
Abbieさん
ご訪問ならびにコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、日狂訴がいやがる
吉田松陰の教え、生きざまを拡散しましょう。
[ 2010/01/19 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター