FC2ブログ
どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。

押収されていたら小沢氏を含め全員逮捕だった

小悪人の石川が、大悪人の小沢のマネをして
人とカネを動かそうとしたが、人がついていかなかったという図式でしょう。
ワルも大物の域に達するのは簡単ではないですね。


鳩山由紀夫首相が13日夕、首相官邸で記者団に述べた内容は、以下の通り。
http://www.asahi.com/politics/update/0113/
TKY201001130390.html
【陸山会への強制捜査】
――自民党の政治と金の問題を追及してきた民主党のナンバー1、2がそろって政治と金の問題で取りざたされていることについて、選挙で民主党を選んだ有権者にどう説明するつもりか。

「はい、このことに関して、政治資金に関してはやはり、当然、クリーンでなければならないと、政治家の常としてそう思っておりました。それだけに、、私の問題に関しては、国民のみなさんにもおわびを申し上げて参ったところであります。ま、できる限りこういったことがないようにしていくのが、当然政治家の立場としてありうべきことだと思っておりますので、なんらか、我々として国会の中で議論すべきことがあればこういう議論をするべきだと思います。また、同時に国民のみなさんはこういう中で、政権交代というものを望んだと、それだけ国民のみなさんの旧政権に対する大変強いご不満というものがあったと、そう思っています。一番大事なことは国民のみなさんの命を守る政治というものを、国民のみなさんの期待に応えるように実現していくことだと、そう思っていますから、まさに原点に返ってこういった国民のみなさんの思いというものを実現していくために全力を挙げることだと、そのように思っています」



鳩山首相のまるで他人事のようなコメントは、ま、きのうも書きましたが
ま、ほとんどのテレビが流しませんでした。
ま、私が確認できたは夕方の日テレだけでしたね。

とりあえず、ま、ツッコンでおきましょう。
オマエガユウナ。
ママンノオカネハクリーン(ry

そして、なぜだか最後は「国民のみなさんの命を守る政治」
(゜Д゜) ポカーン


不可解、10億円の不動産購入 「小沢氏名義」で億ション買いあさる(2/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100114/
crm1001140030002-n2.htm
陸山会側はいずれの不動産についても「政治活動に必要だった」と説明しているが、この中には建設会社に転売したり、民間企業に賃貸ししたりと、政治活動とは受け取りがたい取引もある。6年に1700万円で購入したワンルームマンション「プライム赤坂」の一室は、13年12月に外国人秘書の居宅としての使用をやめ、民間のコンサルタント会社に月7万円で賃貸。その後、19年9月には主に不動産の再開発を行う都内の建設会社に1300万円で売却している。また、1億1000万円で購入した東京都港区の「グランアスク麹町」の一室は16年9月から、小沢氏が会長を務める財団法人「ジョン万次郎ホイットフィールド記念国際草の根交流センター」に月20万円で貸し付け20年5月には小沢氏側から寄付の申し出があり、同センターに無償で譲渡されている。また、この一室の賃貸時には、同時に中国人留学生の無償の宿泊施設としても利用されており、同センターの職員は「小沢氏側との関係は分からないが、中国人の女子留学生2人が事務所が閉まる時間になると戻ってきて、宿泊していた」という。



http://www.ristina.com/akasaka/index.html
「セカンドハウスとしての大人の隠れ家が赤坂に登場」

どこから見てもラブホにしか見えないこの部屋で
何が行われていたのでしょうか。

小沢のやり口は意外とシンプルというか幼稚というか。
自分が代表を務める団体間での取引が多いです。

例の小沢個人と陸山会間の資産に関する確認書(笑)も同じですね。
でも日付が間違ってたみたいで、もう訂正できませんね。
やっぱり、あわてて作るとボロが出るんですね。

石川議員に頼まれ証拠隠した」 元秘書が自民勉強会で告白
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
100114/stt1001141117001-n1.htm
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入問題で、自民党は14日午前、東京地検特捜部に家宅捜索を受けた小沢氏の元秘書の石川知裕民主党衆院議員の秘書だった金沢敬氏を招き、一連の疑惑に関する勉強会を開いた。金沢氏は「昨年特捜部が陸山会の事務所を家宅捜索する際、石川氏に頼まれ証拠資料を隠すのを手伝った」と証言した。金沢氏は18日召集の通常国会に参考人として出席する考えも示した。金沢氏によると、特捜部が陸山会事務所を捜索した昨年3月3日、石川氏から「小沢氏から『チュリス(陸山会事務所が入る都内のマンション)でまずいものを隠せ』と指示があった。手伝ってほしい」と電話を受け、勤務先の札幌市から上京し、同日夜に石川氏と合流した。石川氏は「隠せるものは隠したが、自分の衆院議員会館事務所も捜索が入るかもしれない」と話し、翌4日に石川氏の事務所に出向き、鹿島や西松建設などゼネコン関係の名刺や資料を黒いナイロン製のボストンバッグに詰め込んだという。バッグは一度松木謙公民主党衆院議員の事務所に預けたことも明らかにした。金沢氏は当時小沢氏の秘書だった樋高剛民主党衆院議員から「陸山会事務所の証拠隠滅工作に加わった」と聞いたことも暴露。樋高氏は「資料が押収されていたら小沢氏を含め全員逮捕だった」と話したという。金沢氏は「小沢氏が記者会見で『国策捜査』と訴えられたのは、証拠資料を隠すことができたから。石川、樋高両氏もそう話していた」と述べた。金沢氏は今月8日、松木氏から電話で「石川も議員をやっているから」などと証言を自粛するよう要請を受けたことも証言。また勉強会後記者団に対し、石川氏と事件をめぐり電話でやりとりした録音テープを特捜部に提出したことも明らかにした。金沢氏は平成20年9月から21年7月まで、石川氏の私設秘書を務めていた。



キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

金沢敬氏の登場で
いきなりオセロが全部ひっくり返りそうな予感。
録音テープもありますしね。

バッグをあずかっていた松木さんが、きのう怒鳴ってた人ですね。
「うるさい。しゃべること無い!」って。
イヤー、コワイ、コワイ。

それにしても、小沢以外の登場人物は
金沢、石川、松木、樋高と
みんなペラペラよくしゃべりますね。

これだけ関与した人間がが多いと
早くゲロったもん勝ちでしょうからね。

金沢さんが友愛されませんように。幵 (入 ̄;)


金沢敬氏の自民勉強会での発言全文はこちら↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100114/stt1001141326005-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100114/stt1001141356007-n1.htm






ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2010/01/14 17:03 ] 小沢 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター