FC2ブログ
どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。

天皇誕生日参賀で思ったこと

天皇陛下お誕生日の一般参賀に行って参りました。
間近でお元気そうなお姿を拝見でき感無量でした。

だがしかし、その裏でおきていることを考えれば
われわれ国民がふがいないせいで、
不敬な内閣を誕生させてしまったことを
心からもうしわけなく思うのです。

天皇陛下お誕生日に際し(平成21年) 宮内庁HP
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/
kaiken/gokanso-h21e.html
~略~
この20年間も,我が国の人々は様々な困難を乗り越えてきましたが,人々が高齢化の著しい社会状況に対処しつつ,助け合って良い社会をつくるよう努める姿に接する時,深い感動を覚えます。私どももこのような国民に支えられ,日々の務めを行っていくことに幸せを感じています。

本年2月よりご負担軽減のためご公務及び宮中祭祀に関わる調整・見直しを実施しました。
ご公務に関する主な変更点は以下のとおりです。
○毎年行幸啓のある全国植樹祭,全国豊かな海づくり大会,国民体育大会,日本国際賞授賞式,国際生物学賞授賞式はご臨席のみとし,お言葉はなしとする。
首相,副大統領級の外国賓客は原則として公賓及び公式実務訪問賓客の場合のみご引見の対象とする。
外国国会議長のご引見の回数はしかるべき調整を図る。(ちなみに昨年は9件ありました。)



われわれ国民のほうこそ
深い感動と幸せをおぼえずにはいられない。


陛下のお出ましを待っているあいだ
みんな勝手なおしゃべりをしているのだが
聞き捨てならぬことがあったので記しておきたい。

60-70歳とおもわれる御仁が、今上天皇陛下のことを
平成天皇などという不敬な言い方をしているのだ。
しかもそれを御丁寧に外人にも通訳して伝えている。
嘘を教えるな!しかも不敬な嘘を!

お隠れになるまでは今上天皇陛下だ。
しかもこの御仁、会話を聞いていると驚いたことに
中学校の教頭だというぢゃないか。
しかもいつも組合と戦っている云々と言っている。

おいおい笑わせないでくれよ。

ゆとり教育だなんだ言う前に
教育者の管理をする立場の教頭がこれではどうしようもない。
もっとも、日教組はもっとどうしようもないのだが。

日本のために、教育勅語を復活させよう。
まずは教育者が読むことだ。

*********************

ところで、本日の一般参賀について、大きな謎がある。

12/1に一般参賀の要領が発表された際は、
陛下のお出ましは3回だった。
これが、急遽昨日5回のお出ましに変更になったのだ。

これは何を意味するのか。

「朝敵」小沢が12/14に「優先度の低い行事は休めばいい」
とたわけたことを抜かした。

もし、予定どおりに3回のお出ましで済ませた場合は
メディアもこぞって、例年よりもお出ましの回数を
減らした云々と報道するのは目に見えている。

そうすると、習ナニガシとの御引見よりも
われわれ国民、大御宝の前にお出ましになることのほうが
優先度が低いととられかねないのである。

そこで、急遽午後のお出ましを追加されたのではないか。
つまり、「朝敵」小沢の言動のせいで陛下に御無理をさせて
しまったのではないか。

私はこう推測している。
ますますもって許しがたき朝敵。

それにしても上記の天皇陛下のお言葉は
あまりにもありがたく、もったいないお言葉である。

天皇陛下、万歳!




ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2009/12/23 18:34 ] 皇室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター