どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分勝手な死刑執行

千葉法相が2人の死刑執行を発表
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/
100728/crm1007281116007-n1.htm
千葉景子法相は28日、2人の死刑を執行したと明らかにした。千葉法相は死刑廃止論者として知られ、法相就任後も執行に慎重な考えを示していた。昨年の衆院選で政権交代を果たした民主党政権発足後、初めての死刑執行となる。法務省によると、死刑を執行されたのは、平成12年に宇都宮市の宝石店で女性店員6人が焼き殺された事件の篠沢一男死刑囚と、15年に埼玉県などの男女4人殺傷事件の尾形英紀死刑囚。篠沢死刑囚は店長ら6人を粘着テープで縛ったうえ、ガソリンをまき放火、6人全員を殺害した。19年2月に死刑が確定した。一方、尾形死刑囚は15年8月、埼玉県熊谷市のアパートで、飲食店店員の鈴木秀明さん=当時(28)=を刺殺し、鈴木さんの同僚の女性3人を拉致、殺傷した。1審死刑判決後に控訴したが取り下げ、19年7月に死刑が確定した。



信念だなんだって言ってたのはなんだったんでしょうか?
何とかして問責決議を避けるための苦肉の策なのでしょうか?

と思っていたら、
千葉と法務官僚との間でのバーター説が急浮上したもよう。

金賢姫の超法規的入国措置 ⇔ 死刑執行

問責決議を避けたいミンスのエライ人と
死刑執行をさせたい法務官僚の利害が合致したのかもしれません。

いずれにしても変節した説明をする責任があります。

私は死刑制度を支持していますが、
今回の死刑執行は無慈悲で自分勝手だったと思うのです。

自分のつごうで死刑を執行したり、しなかったり。
そんなことが許されていいのでしょうか。

千葉法相なら死刑はないと信じていたはずの死刑囚に
心の準備をする時間はなかったでしょう。

合掌。



韓国に配慮」防衛白書を異例の公表先送り
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
100728/plc1007280018001-n1.htm
政府は27日、当初30日に予定していた平成22年版防衛白書の閣議了承を先送りすることを決めた。白書では、日本固有の領土でありながら韓国が不法占拠を続ける竹島について、「領土問題が未解決のまま存在」と明記しており、これに対する韓国側の反発に仙谷由人官房長官が配慮し、防衛省に先送りを指示した。日韓併合100年を迎える8月29日以降まで了承を控える。外交問題を理由にした了承先送りは異例で、防衛省内には「弱腰すぎる」との不満もくすぶっている。防衛白書では平成18年版から毎回、「わが国固有の領土である北方領土や竹島の領土問題が依然未解決のまま存在している」と明記しており、22年版でも同様の記述を盛り込む。韓国側はこれまでも防衛白書に竹島を日本の領土と明記することに繰り返し反発している。韓国の「2008年版国防白書」では表紙に竹島のカラー写真を掲載するなど、日本への対決姿勢も強めている。これに対し、日本側は民主党政権下で、「不必要な摩擦を招かないため、その言葉(不法占拠)は使わない」(岡田克也外相)との発言に象徴されるように過剰な配慮が際立つ。白書の了承先送りも、その延長線上にある。政府内には了承先送りについて「不法占拠を続ける韓国を利するだけだ」(外務省幹部)との批判も強い。先送りしても竹島を「わが国固有の領土」との記述自体を削除するわけではなく、了承時には韓国側が反発を強めるのは必至だからだ。日韓併合100年という節目の後までずらすだけの場当たり的な対応は、問題をクローズアップさせただけともいえ、「官邸の政治センスを疑う」(政府高官)との指摘もある。表向き防衛省も、年末に改定予定の「防衛計画の大綱」に関する記述など、竹島以外の手直しも官邸側から求められていると強調する。だが、白書はすでに約1千部が印刷されており「事業仕分けの無駄排除と矛盾する」(同)と揶揄(やゆ)する声もある。防衛白書は防衛問題について国民の理解を得るために毎年刊行し、22年版で36回目。例年、7月から8月上旬に閣議で了承し、公表している。



このまま仙谷を野放しにしておくと
本当に取り返しのつかないことになってしまいます。
だれかが仙谷のとんでもないネタでもリークしてくれることを期待。

ところで、自民党の安保・外交政策も民主党のそれも
それほど大差がなくなってきました。

対中政策はもちろん、対米政策ですら似通ってきています。

自民党はこの件を厳しく追及することができるでしょうか。

長島昭久政務官は本当にこれでいいんですか?



ゴア氏、マッサージ女性押し倒す…本人「全面否定
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/
20100728-OYT1T00399.htm?from=main4
【ワシントン=黒瀬悦成】ノーベル平和賞受賞者のアル・ゴア米元副大統領が2006年、米オレゴン州ポートランド市でマッサージ師の女性(54)に強制わいせつ行為をした疑いが表面化し、22日に同市警から事情聴取を受けていたことがわかった。米メディアが27日、一斉に報道した。それによるとゴア氏は06年10月24日、気候変動に関する講演旅行で訪れたポートランド市内のホテルでマッサージの女性を呼び、この女性を押し倒して性的行為に及ぼうとしたという。同市警は女性の訴えを受けて2度にわたり捜査を行ったが、「証拠不十分」として捜査を終了した。ところが、女性が6月末に米大衆紙とのインタビューに応じ、ゴア氏の体液が付いたズボンを保管していると発言。市警はその翌日、捜査再開を発表した。ゴア氏の広報担当者は、容疑を「全面否定する」との声明を発表した。同氏は6月、オシドリ夫婦として有名だったティッパー夫人との別居を表明しており、今回の疑惑との関連が取りざたされている。


温室ガス削減を除外=米上院民主党がエネ法案
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010072800225
【ワシントン時事】米上院民主党は27日、沖合油田事業者の賠償責任やクリーンエネルギーの推進を定めたエネルギー法案を発表した。ケリー上院外交委員長(民主)が5月に打ち出した地球温暖化対策・エネルギー法案から共和党の反対の強かった温室効果ガスの削減目標や排出量取引開始を除外。一部共和党議員を取り込み、早期の可決を目指す。法案は、メキシコ湾の英石油大手BPの原油流出事故を踏まえ、沖合油田の事業者や所有者による損害賠償の上限(現行7500万ドル)を撤廃し、全責任を負わせる。また、天然ガス自動車の普及を通じ石油依存を減らすため、購入者への補助金支給やメーカーへの融資制度などを定めた。



ゴアの猥褻事件、BP原油流出、エネルギー法案、
これらがすべてリンクしていると考えるのが普通でしょうね。

ゴアが実際にやったかどうかはともかくとして
追い込まれてしまったのは間違いありません。

もうひとりのノーベル平和賞受賞者も居心地が悪いでしょうね。ww

エライ人がシナリオを書きかえたんでしょうか。

CO2による地球温暖化にかわって
原油流出による海洋環境悪化に焦点が当たっています。

CO2問題だけではエネルギー転換は進まなかったと。






ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


[ 2010/07/28 20:08 ] 千葉 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


