どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

支持率下落「大変うれしい」 by クダ

みんなの党はデマゴーグ政党」「連立なら国民が不幸」 たちあがれの与謝野氏が強調http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
100714/stt1007141135004-n1.htm
たちあがれ日本の与謝野馨共同代表は14日午前のテレビ朝日番組で、参院での与野党逆転を受け「民主、自民両党が連立を組むのが一番いい。民主は10人程度の少数政党に頼って振り回されてはいけない」と述べ、民主党とみんなの党との連携を牽制(けんせい)した。番組後、与謝野氏は記者団に「みんなの党のようにデマゴーグの典型みたいな政党と組むと、国民が不幸だ。自民党は常識の党だ」と強調した。



みん党、たち日、改革、公明がダチョウ倶楽部状態です。
いつのまにかみんな海パン姿になってます。

「押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ」

どの党も誰かに背中を押してもらって
ミンスのなかに飛び込みたいんです。


そんなダチョウ倶楽部を
オナワ、ナベツネ、大勲位が
生温かい目で見守っています。



首相、支持率下落「大変うれしい」? 勘違い…釈明
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
100714/plc1007140712003-n1.htm
菅直人首相は13日、報道各社の世論調査で内閣支持率が30%台に下落したことを記者団に問われ「大変うれしいです」と答えた。質問は「首相続投の声が5割を超えているが、支持率は30%台に落ち込んでいる。どのように受け止めるか」との内容。首相は前半部分を念頭に、勘違いした可能性が高い。首相は答えるとすぐに立ち去ったため、記者団は確認の質問ができなかった。首相秘書官は約2時間後、「質問が正確に聞き取れず、続投支持率という概念が通常使われないことから質問の意図と異なる返答を行った」と文書で説明した。



どういたしまして。
こちらこそ大変うれしいです。



国会が開く前にクダさんの発言でも振り返ってみますか。

衆 - 予算委員会 平成20年10月07日
○菅(直)委員 このままいくと総理は、解散も総選挙もしないまま、また次の人に移るのではないかと若干心配になりましたので、どうか、半年、一年居座りをするのではなくて、きちんと解散・総選挙を、まさにこの予算の上がった段階ででもやられることを強く望んでおきます。

衆 - 予算委員会 平成20年12月05日
○菅(直)委員 十月の七日の予算委員会に続いて、麻生総理に御質問をさせていただきます。実は、総理誕生の直後の十月の七日の質疑の中で、私は、このままいくと総理は、解散も総選挙もしないまま、また次の人に移るのではないか、若干心配だと申し上げました。さらに、麻生総理も国民の信を問わないまま居座ろうとすれば求心力は急激になくなるだろう、このようにも申し上げました。そして、その後の展開は、私がそこで申し上げたとおりの展開になりつつあります。内閣支持率、いろいろな報道機関がありますが、先日の小沢党首との党首討論以降、急激に低下をし、三〇%前後。また、総理にふさわしい人という問いでは、常に麻生総理が小沢党首の倍以上の支持があったと言われていましたが、これ以降は、同じか、あるいは小沢代表の方が逆転をしている、そういうデータが出ております。私は、第二次補正も出さないで総選挙を先送りされたのはやはり間違っていたのではないか、こう思いますが、総理御自身はどうお考えですか。

衆 - 予算委員会 平成21年02月19日
○菅(直)委員 私は、そういう意味で、麻生総理が本当に信念ある総理大臣だったら、あの時点で、最後までサインをされないでやめられるべきだったし、それをしなかった総理大臣が、国民に、いや、私を信用してくださいと。先ほども池坊さんが、オバマさんは選挙によって信頼をかち得たから頑張れていると。信頼も信用もされない総理は、私は、何をやったって存在それ自体が政治空白だ。それでも、そんなことはない、国民は自分を信頼しているんだと言われるんなら、解散してちゃんと問うてください。それができないんだったら、即座に総理の座をおりていただきたい。これが国民の大多数の声だと思いますので、あえて申し上げます。

衆 - 予算委員会 平成21年02月27日
○菅(直)委員 二大政党になったときには、一方の政党が行き詰まったら、いや、行き詰まっていないと言うんだったらまさに解散すればいいんですよ。行き詰まったならば、一たん下野して、例えば麻生総理が総辞職をした後、皆さんが白票を出せばいいんですよ、白票を、次の首班指名で。そうすれば野党の党首が決選投票の部分で過半数をとりますから、それによって、下野することによって野党に政権を渡して、そうすれば、最低限のことを、緊急のことだけやったら即座に解散になりますから、そういう形で次の政権選択を国民に任せる。私は、これが本当の意味での二大政党下における、政権が行き詰まったときのやるべき行動だと思いますが、やはりこれは総理にお聞きしましょう。





江田参院議長交代へ、後任に輿石氏ら浮上
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/
20100714-OYT1T00016.htm?from=main1
参院選後の与野党の攻防の焦点となっている参院議長人事について、13日、参院第1党の民主党から議長が選出される公算が大きくなった。同党は現職の江田議長を交代させる方針で、後任には輿石東議員会長、西岡武夫議院運営委員長らの名前が挙がっている。自民党は13日、参院副議長に谷川秀善参院幹事長(町村派)を充てる方向で調整に入った。江田氏について、野党からは「先の通常国会での議事運営が民主党寄りだ」と議長続投に反発する声が多く、民主党は参院で与党が過半数に足りないことを踏まえ、江田氏続投は困難と判断した。




下には下があるもんでして.....
江田がダメなら輿石とは。

でもこれはいい展開。
支持率爆下げ確定でしょう。



【インタビュー】岡田外相「韓日、安保・防衛分野でも協力の段階が来た
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=
131154&servcode=A00§code=A10
岡田克也日本外相は13日、「韓日両国が政治・経済・文化だけでなく、安全保障と防衛の分野でも協力を考えなければならない段階にきている」と明らかにした。また「将来のことではあるが、韓日両国が共通の歴史教科書を作るのが理想的」と述べた。 韓日強制合併100年(8月29日)を控え、日本の外交政策を指揮している岡田外相が中央日報との書面インタビューで、転換点に立った両国関係に対する自身の立場を表した。昨年8月の総選挙で誕生した民主党政権の閣僚としては初めてだ。 岡田外相はインタビューで「韓国と日本は基本的な価値を共有している」とし、安保分野を含む全方向的な協力を期待していると明らかにした。 共通歴史教科書の構想は、岡田外相が昨年10月の東京外国人特派員協会で初めて言及したものだ。岡田外相は「日本では出版社が教科書を自由に制作しているため、政府がどこまで関与できるかという問題がある」としながらも「両国間の歴史共同研究は共通教科書の第一歩を踏み出したものだ」と話した。 在日同胞など外国人参政権問題については「多文化共生の地域社会づくりと多様な価値観と生き方を受け入れられる社会をつくるという観点で議論されている」と説明した。さらに「この問題は国家制度の根幹に関するものであるため、政府よりも国会や党で議論する課題」とし「議論が熟する間、状況を見守っていく懸案」と語った。 岡田外相は天安(チョンアン)艦事件と関連し、「日本は先月カナダで開かれた主要8カ国(G8)首脳会談でもこの問題に関する議論を主導し、北朝鮮を非難するメッセージを込めた声明を導き出すのに貢献した」とし「今後も韓国・米国政府と緊密にコミュニケーションをとっていく方針」と述べた。 北朝鮮の核・ミサイルと日本人拉致問題については「懸案を包括的に解決し、不幸だった過去を清算し、国交正常化をするという方針にはいかなる変化もない」と明らかにした。しかし「核とミサイル問題は6カ国協議の場で議論しなければならない」とし「今は天安艦問題にも対応しなければならず、直ちに再開するのは難しいと考える」と伝えた。 民主党政権の最初の外相である岡田外相のこうした韓国重視政策は、「韓国は日本にとって最も重要な隣国」という基本認識から始まる。岡田外相は「日本と韓国はお互い大きなメリット(長所)を提供する一つの市場になるべき」とし「両国の多数の企業がお互い進出しているという観点で、韓日自由貿易協定(FTA)を早期に締結するのが重要だ」と述べた。 さらに「日本としては遠い将来を考えて‘東アジア共同体’を構想している」と明らかにした。具体的には経済協力や人的交流を推進していく方針であり、この構想を実現するためには日本と韓国の共通同盟国である米国と協力するのも重要だ、と指摘した。 韓流礼賛論も忘れなかった。岡田外相は「韓国の映画やドラマがとても好きで、映画『JSA(共同警備区域)』とドラマ『第5共和国』を楽しんだ」とし「もともと韓国料理が好きだったが、ドラマ『チャングム』をきっかけに宮中料理にも格別の関心を抱くようになった」と伝えた。
◇岡田克也(57)=東京大学法学部を卒業した後、通商産業省(現経済産業省)入りした経済官僚出身の7選議員。05年に民主党代表を歴任した岡田氏は昨年5月、鳩山由紀夫当時幹事長との代表選挙戦に出馬したが、落選した。しかし党内の支持が多く、次世代指導者に挙がっている。7月11日の参議院選挙惨敗で退陣圧力を受けている管直人首相の次の候補群にも入っている。党内の実力者である小沢一郎前幹事長とは距離を置いている。



そろそろヂャスコにあの法則が発動してもいいころ。






ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


[ 2010/07/14 17:38 ] | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/20 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


