FC2ブログ
どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毒レシート混入事件

荒井国家戦略相、事務所費問題でマンガ領収書は「間違い」修正へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
100611/plc1006111229012-n1.htm
荒井聡国家戦略担当相は11日午前の記者会見で、自身の政治団体の事務所費疑惑に関し、報道陣に公開した「備品・消耗品費」の領収書の中にマンガ本の代金が含まれていたことについて「多忙を極める秘書が息抜きのために自費で買ったマンガ本のレシートが混入した」と釈明。政治資金収支報告書の修正を検討していることを明らかにした。荒井氏は、領収書に記載されていたパチンコの音楽CDについては、平成19年の北海道知事選に出馬宣言をした会場で使用する「バックグラウンドミュージックとして利用した」と説明衣料品は道知事選の期間中に応援に来た秘書のためのもので「選挙に突然突入して洗濯する時間がなかった事情もあって経費として計上した」と述べた。荒井氏は「必ずしも適正でなかったものがあったことは反省している」としながらも「使い道はすべて説明できるお金であり、合法だと改めて申し上げたい」と強調した。



多忙なときほど刺激がほしくなるっていうことですね。
わかります。

えーと、漫画の題名は「えっちぃ放課後」ですか。
アライイデスネ。

おもしろいから、もうちょっと泳がせておきましょう。

この調子でいったらなんでもかんでも
てきとうに全部説明しようとするでしょうから。





首相、不透明な対北朝鮮スタンス シン・ガンスもあいまい
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
100610/plc1006102115015-n1.htm
菅直人首相が就任3日目にして拉致被害者家族と面会した。拉致問題に積極的に取り組んだ安倍晋三元首相の就任4日目を上回る素早い動きだが、背景には首相が平成元年に拉致事件の実行犯、辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名した過去がある。夏の参院選を前に、拉致問題に関する「負のイメージ」を払拭(ふつしよく)したかったとみられるが、首相の北朝鮮問題への対処方針はまだ示されておらず、不透明なままだ。「それを出しちゃダメ」面会では、参考資料として月刊誌を手渡そうとした家族会の増元照明事務局長を、同席した中井洽(ひろし)拉致問題担当相がさえぎった。月刊誌には、安倍内閣で首相政務秘書官を務めた井上義行氏が小泉政権下で携わった北朝鮮との「極秘交渉」の手記が載っていた。面会後、中井氏は記者団に「井上君がしゃべるのは国家公務員法違反だ」と息巻いた。中井氏としては井上氏の例を引き合いに家族会から具体的な注文が出るのを避けたかったようだ。中井氏はわずか14分間で終了した面会で首相が「役人が書いた文章」を読み上げたことを明かした。「普通の文書だから、ぼくらそんなの、真剣に聞いていない。へへへへ」菅内閣の真剣さが疑われるような場面だ。増元氏は産経新聞に対し「辛元死刑囚の釈放で拉致事件の全容が不透明になってしまった。首相の過去は問わないが、責任を十分感じてほしい」と語った。この問題に関する首相の発言には言い訳が目立つ。平成14年10月、自身のホームページで「(嘆願対象に辛元死刑囚が)含まれていたことは当時全く知らなかった」と釈明。副総理・財務相だった2月の参院決算委員会でも「謝りたい」とする一方、「かなりたってからその中に辛工作員が入っていたと報道され、びっくりした」と弁明した。首相は7年3月に与党訪朝団に参加したこともある。「あの国がどれだけ相手として難しい国か、身をもって知っている」(2月の参院決算委)と語る首相の真価が今後問われることになる



スタンスがあいまいだなんてカンガンスに失礼ざんす。
筋金入りの親北ですから。
ブレてないざんす。

というよりは日本以外ならどこでも好きです。
それぐらいぢゃないとプロ市民できませんから。

それにしてもハマグリのふざけた態度は許せません。



【from Editor】世論調査は信用できるか
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
100611/stt1006110731001-n1.htm
産経・FNN(フジニュースネットワーク)57・3%、毎日63%、朝日59%。菅直人首相誕生に伴う各紙の世論調査は、「新首相効果」の大きさを示した。1億人を超える有権者のうち1千人ほどの調査でも統計学上、誤差は3%程度とされ、各社の数字がある程度そろうのは不思議ではない。だが、「マスコミの世論調査は信用できない」という批判・疑問は常につきまとっている
≪疑問1≫質問の仕方で、回答を誘導しているのでは?
平成18年8月、小泉純一郎首相(当時)が終戦記念日に靖国神社に参拝した。産経は紙面で「国の戦没者慰霊のあり方と外交姿勢をきちんと示した」と評価したが、世論調査では「評価しない」が「評価する」を約3ポイント上回った。各紙の調査では逆に「評価する」が多かった。賛否が接近する質問ほど誤差は大きくなるが、調査結果が予想と異なる場合は少なくない。設問のニュアンスで回答に差が出ることはある。5月の調査で、米軍普天間飛行場移設について「鳩山由紀夫首相は、従来の移設先に近い沖縄県名護市辺野古周辺とする考えを表明しました。これを評価しますか」(産経)という質問と、「鳩山内閣は、飛行場を名護市に移設する一方で、沖縄の基地負担軽減に取り組む政府方針を決めました。この政府方針を評価しますか」(朝日)とでは、「評価する」との回答が5ポイント以上異なった。
冒頭の菅首相に関する設問も、産経は「菅次期内閣」、他の2紙は「菅新首相」への期待であり、同列に比較するのは難しい
≪疑問2≫固定電話を対象にした調査では回答者が偏るのでは?
回答者の男女、年代、居住地域は、人口推計の比率とほぼ同じになるようにしている。在宅している可能性が高い週末に調査するのも、回答者のバランスをとりやすくするためだ。総務省の調査によると、携帯電話(PHSを含む)の人口普及率が9割を超える一方で、固定電話の契約数は5年間で約4分の3に減った。携帯電話だけで自宅に固定電話がないという単身世帯は着実に増えている。インターネットの普及が進んでいるとはいえ、ネット調査に全面移行するためには、まだ検証作業が不十分だ。世論調査の数字に政治が一喜一憂する必要はないが、一つの指標として信頼性、透明性の確保に努めたい。(大阪総合編集部長 近藤真史)



先日は外務省がギャラップ社に委託して日米関係についての
“有識者への世論調査”なる珍妙なるものが発表されていました。

定義があいまいな有識者という名の母集団から、
きわめて少数のサンプルを取りだし「世論調査」であると。
もちろん抽出方法も、有効回答率も記載なし。

そんなゴミ調査で世論誘導をしようとする。
されるほうもされるほうですが。

・まず結論ありきでの、調査の設計
・恣意的な設問による誘導
・恣意的なサンプル選択

ノーモア、ゴミ調査。



打倒!菅政権」 参院選で安倍、平沼氏ら保守勢力連携強化
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
100610/stt1006101707014-n1.htm
自民党中心の保守系議員による勉強会「創生日本」会長の安倍晋三元首相とたちあがれ日本の平沼赳夫代表、日本創新党の山田宏党首の3氏は10日、都内で共同記者会見に臨み、菅政権打倒のため保守の立場から参院選での連携を強化していくと表明した。自主憲法制定や集団的自衛権行使容認を基本政策とし、共同で街頭演説を実施して、保守票掘り起こしを目指す。安倍政権時代のキャッチフレーズ「戦後レジーム(体制)からの脱却」を再度掲げ、政権交代を実現したい考え。安倍氏は、民主党が推進する選択的夫婦別姓制度や永住外国人への地方選挙権付与について「現政権は社会主義的政策を掲げており、日本は危うい。連携して参院選で頑張りたい」と強調した。



3党連携のために櫻井よしこさんがフィクサーとして
ウラで動いたっていうのが味わ深いです。

安倍さんもカンガンスが相手で
嬉々としているようすです。



窮地の豪ラッド政権 初めて支持率逆転
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/
100610/asi1006102013004-n1.htm
【シンガポール=宮野弘之】オーストラリアのラッド首相が年内にも行われる総選挙を前に、資源会社の負担を大きくする新税導入案への反発などから支持率が急落、最新の世論調査では2007年の政権発足から2年半で初めて与野党の支持率が逆転した。9日には、資源会社の数千人の労働者が給与減額などを懸念し同税の導入撤回を求めてデモを行った。このままでは次の選挙で敗れ、過去30年で最短の政権となる可能性が出てきた。地元紙のシドニー・モーニング・ヘラルド紙などによると、今月初めに行った世論調査では、ラッド首相が率いる労働党と野党の保守連合の支持率は、労働党47%に対し保守連合は53%。07年11月の前回選挙時点では労働党53%に対し保守連合47%で、今回、ちょうど逆転した格好だ。首相自身に対する支持率も今年2月の調査では60%だったが、今回は41%に急落、不支持率は同じく33%から52%に増えた。環境問題を重要政策に掲げるラッド政権だが、4月に目玉政策としていた温室効果ガスの排出権取引制度導入に失敗したのがケチのつき始め。さらに鉄鉱石などを採掘する資源会社を対象とした「資源超過利潤税」の導入案が業界の猛反発を買った。操業停止を打ち出す企業が出たことで、野党に格好の攻撃材料を与えることになった。しかし、ラッド首相はあくまで現行案での導入を目指すとしている。このほかハワード前政権を批判して緩和した難民政策も裏目に出て、政権発足後、インドネシアなどを経由し船で密航を図るアフガニスタンやイラクなどからの難民船が急増。保守派を中心に規制強化を求める声が高まっている。総選挙は10月ごろに行われるとみられるが、ラッド首相も地元ラジオで「投票日に(世論調査の)結果が反映されれば、(野党・保守連合の)アボット氏が首相になる」と危機感を強めている。



トニーアボットもなかなかエキセントリックらしいですが
それでも中国一辺倒のラッドよりよっぽどマシです。



北の半潜水艇」→「鳥の群れ」上部に変更報告を指示
http://japanese.joins.com/article/article.html?aid=
129992&servcode=400§code=430
3月26日夜、天安艦が沈没した直後、束草(ソクチョ)艦が追い討ち、発砲した標的物と関連し、束草艦は「北朝鮮の新型半潜水艇と判断される」と報告したが、海軍2艦隊司令部がこれを「鳥の群れ」に変えて上部に報告するように指示していた事実が監査院の監査結果で明らかになった。また天安艦事件の2~3日前、2艦隊司令部に「北朝鮮潜水艇関連情報」が下っていたにもかかわらず適正な対応措置を取らなかった事実も明らかになった。監査院は10日、このような内容の「天安艦沈没事件対応実態」監査結果を発表した。監査院は「天安艦沈没直後該当の地域に機動した束草艦が午後10時55分ごろ、未識別物体を発見し、撃破射撃をした」とし「束草艦は射撃後『北朝鮮の半潜水艇みたいだ』と2艦隊司令部に報告した」と明らかにした。しかし2艦隊司令部は束草艦に「上部には「鳥の群れ」と報告せよ」と指示した事実が明らかになった。以後、国防部らが該当の物体を「鳥の群れ」と発表したのはこのような報告のみを受けたからだと監査院は明らかにした。監査院関係者は「束草艦長は以後にも当時の標的物が北朝鮮半潜水艇だったと思っている」とし「監査の過程で海軍戦術統制体系(KNTDS)、熱像監視装備(TOD)分析および専門家諮問などを通じて精密調査したが、半潜水艇なのか鳥の群れなのかに対する結論を下すことができなかった」と言った。北朝鮮潜水艦(艇)の浸透攻撃について、軍は北朝鮮が潜水艦を利用して西北海域で韓国艦艇を攻撃する可能性が高いという事実を予想してからも潜水艦対応能力が不足な天安艦をペンリョン島近海に配置したと監査院は指摘した。軍は天安艦事件直後「魚雷被撃と判断される」「爆発音を聞いた」などの最初の報告を上部にする際に漏れ・修正した。その理由に対して監査院パク・シジョン行政安保監査局長は「敵の挑発に直ちに措置することができなかったという非難を懸念したためだと思う」と述べた。監査院は天安艦事件対応措置の責任を問い、イ・サンウィ合同参謀議長ら将星13人と領官級10人など現役軍人23人と国防部高位公務員2人に対して懲戒などの措置を取るよう国防部に知らせた。軍人中チャン・ソンウン大将1人、中将4人、少将3人、准将5人で、領官級は大領9人と中佐1人だ。



絶対にこの国に関わってはいけません。
日本もロシアもいいかげん学習しないと。







ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/11 19:10 ] 民主党 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。