どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すきまタレント村田蓮舫

荒井氏の事務所費問題「罷免に値する」 野党、一斉に批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
100609/stt1006091226008-n1.htm
菅直人首相の側近である荒井聡国家戦略相が、都内の知人宅のマンションを後援会の事務所として総務省に届け出て、事務所費を架空計上していた疑いが9日、明らかになったが、荒井氏本人や事務所は同日午前、記者への説明を積極的に行おうとはせず、民主党幹部が釈明する事態となった。閣僚の政治資金をめぐる疑惑の説明を党側が行うのは異例で、説明責任の重要性を強調し、「クリーンな政治の追求」(首相)を標榜(ひょうぼう)した菅内閣は、発足2日目にしてつまずきを見せた。野党側は「即罷免に値する」(自民党の逢沢一郎元幹事長代理)などと一斉に批判しており、荒井氏の辞任に発展すれば菅内閣が被る打撃は大きい。民主党の細野豪志幹事長代理は9日午前、急遽(きゅうきょ)、記者団を党本部に集め、荒井氏の問題について、違法性を否定した。しかし、一報を伝えた読売新聞に対しては「事実関係をきちんと報道されることをお願いする」と述べるにとどめ、訂正を求めることはなかった。荒井氏本人や事務所が自ら記者会見などを開いて、きちんと説明しないことについて細野氏は「荒井議員は入閣直後で多忙だ。私が党を代表して話す」と釈明。「私の説明で足りている」と突っぱねた。また、仙谷由人官房長官は9日午前の会見で、「(民主党の)幹事長部局からは、現時点で全く問題はないという報告を聞いている。党本部の調査をよく見極め、私の所に(荒井氏を)呼ぶかを決定したいが、現在はその必要はない」と述べた。しかし、民主党幹部も「よくもまあ、事務所費なんてわかりきったことを放置していたな。信じられない。がさつだ」と荒井氏を批判。党中堅は「新政権にみそをつけた。政治とカネの問題にけりをつけたはずだったのに…」と肩を落とした。一方、自民党の石破茂政調会長は9日午前の会見で、荒井氏について「当然、辞任に値する。自ら辞するべきだし、(菅直人首相の)任命責任も当然問われるべきだ」と猛烈に批判。さらに「かつて、わが党の松岡利勝、赤城徳彦両元農水相が追及されたときと本質的には同じだ。『政治とカネ』に対する認識がきわめて不足している」と指摘した。共産党の穀田恵二国対委員長は「白黒はっきりすれば、首相の任命責任が問われる。事務所費問題が話題になった後にやっているんだから、非常に罪深い」と批判。公明党の斉藤鉄夫政調会長は「民主党の事務所費問題の追及で、自民党の農水相2人が辞めている。真実を明らかにすべきだ」と語った。菅首相は、鳩山由紀夫前首相と民主党の小沢一郎前幹事長が「政治とカネ」の問題で「退場」したのを受け、「『政治とカネ』に対する厳格な姿勢」を強調して登場したばかり。菅氏の側近中の側近である荒井氏は9日未明、就任後初の記者会見で「政治とカネの問題はこの内閣にとってきわめて大事な要点だ。クリーンであることの意味は、公開性の原則が貫かれているかどうかだ」と答えていた。荒井氏は9日午前に首相官邸での臨時閣議に出席する際、閣僚が出入りする正面玄関とは別の出入り口を使う始末。正面玄関で待ち構える記者団を避けたかったようだ。その後、荒井氏は同日昼、官邸で記者団に囲まれ、「政治資金収支報告書をチェックしたが問題はない。党にも調べてもらったが、やはり問題ないという報告を受けた」と語った。菅首相は9日朝、宿泊先の東京・紀尾井町のホテルニューオータニを出る際、「さっそく政治とカネの問題が出たが、(荒井氏に)説明は求めるのか」との記者団の問いかけに、「おはよう」とだけ述べ、肝心の疑惑にはだんまりを決め込んだ



ソースは読売と。これも大事なところです。

ハナっから逃げまくってるわけですから
国会閉会まで知らぬ存ぜぬで逃げまくろうという魂胆でしょう。

個人的にはどうでもいい話です。
事務所経費が多少おかしかろうが
国のためにしっかりとやることをやってくれれば
いいわけですから。

だがしかし、いままで自民党の事務所費問題を
重箱の隅をつつくように批判してきたマスゴミには
きっちりと仕事をしてもらわなくてはなりません。

ゴミのみなさんにそれができるでしょうか。


蓮舫氏入閣、亀和田武氏は不支持「すきまタレント」
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/
20100609-OHT1T00041.htm
菅直人新首相(63)は8日、内閣の顔ぶれを正式発表。目玉の1人が、行政刷新相に起用された蓮舫参院議員(42)だ。事業仕分けで人気を得て入閣したが、これに「待った」をかけたのが、作家でコラムニストの亀和田武さん(61)。かつて蓮舫氏とともにワイドショーの司会を務めたが、蓮舫氏のキツ~イ一面を目撃。菅内閣の人事に警鐘を鳴らした。亀和田氏が蓮舫氏とTBSのワイドショーに出演していたのは92~93年。当時の蓮舫氏は「このポジションを絶対手放さない!という感じ。一言文句を言われると、百言言い返していた」と言う。プロデューサーから注意されても突っぱね続け「泣きながら部屋を出て行くのを見た」。周囲も手を焼き「楽屋は大変だった。事業仕分けなんかかわいい方」と振り返る。衝撃は92年秋、亀和田氏がそれまでの週1回のゲスト出演から、レギュラー司会陣に加わったときだ。にこやかだった蓮舫氏が「豹変(ひょうへん)した。激しく敵対意識を持って向かってきた。自分が作ってきた番組だったので、おもしろくなかったのでは」。さらに「(トークを)オレに振らないんだよ! しゃべりにくい事件だけ振ってくる。オレは大人の対応をしたけどね」という。ギスギスしていたある日、蓮舫氏が急に愛想良くなった。後に、亀和田氏と親交のあるジャーナリストが蓮舫氏に「カメちゃんとうまくやってる?」と軽口を叩いたことが発覚。社会派ジャーナリストを目指す蓮舫氏が「オレもその仲間なので、仲良くしておこうと思ったのでは?」。その後、蓮舫氏はテレビ朝日のニュース番組へ移った。事業仕分けでもてはやされた蓮舫氏だが「いやな女、悪相になったと思った人は潜在的に多いはず。そもそも女優でもアイドルでもない、すきまタレント。政治が今、本職で落ち目の人の敗者復活戦になっている。その象徴で起用は浅はか」亀和田氏はため息をついた。



ところで、蓮・舫ぢゃなかったんですね。
村田蓮舫だったんですね。

ムラタレンホー。
男っぽくていい名前ぢゃないですか。

なぜ蓮舫なんですか。
村田ぢゃダメなんですか。
理由を明確に言っていただかないと。



創生『日本』」 たちあがれ、創新と連携方針 保守勢力再結集訴えへhttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
100609/stt1006090023001-n1.htm
超党派の議員連盟「創生『日本』」(会長・安倍晋三元首相)は8日、自民党本部で緊急総会を開き、たちあがれ日本(平沼赳夫代表)、日本創新党(山田宏党首)と参院選での連携を進めていく方針を決めた。たちあがれと創新の両党はすでに参院選で連携する方向で調整を続けてきたが、自民党の保守系議員を中心とする創生「日本」がこの動きに連動すれば、保守勢力の再結集の布石になる可能性もある。安倍氏は総会で、菅直人政権について「史上まれにみる陰湿な左翼政権が誕生した。出番は明るい保守だ。参院選でわれわれが果たすべき役割は大きい」と訴えた。10日に都内で3者がそろって発表する。具体的には、日教組出身の民主党の輿石東参院議員会長が出馬する山梨選挙区内で、自民党新人を支援するために共同で街頭演説を実施することなどを検討している。9日夕には、安倍、平沼、山田の3氏と保守系有識者らが都内で集会を開き、保守勢力の団結を訴える予定。



政界再編、保守大合同の呼び水になってほしいものです。
山梨の宮川典子さん、私も応援してますよ。
日狂組のドン、日本のガン、輿石を落としてください。



浜教組の教科書不使用マニュアルめぐり「つくる会」が請願提出
http://sankei.jp.msn.com/life/education/
100608/edc1006081356001-n1.htm
横浜市の小中学校の教員らで組織する日教組加盟の「横浜市教職員組合(浜教組)」が、中学校の社会科で市教育委員会が採択した自由社の歴史教科書を使わない「授業マニュアル」を作成し教師に配布していた問題で、「新しい歴史教科書をつくる会」(藤岡信勝会長)が、マニュアルの回収などを求める請願を市教委に提出、受理されていたことが8日、分かった。同日の市教育委員会定例会で報告された。請願は4日付。22日以降の同委員会で審査される。請願で求めているのは、配布したマニュアルの回収▽マニュアルの作成、配布に関与した教師の懲戒処分▽採択された自由社の歴史教科書の使用義務の周知徹底-の3点。つくる会側は、「文科省の検定を経て市教委で適正に採択した教科書を使用させないとする、組織的で大がかりな教科書不使用運動で、学校教育法などに反する極めて重大な違法行為」などと回収の必要性を主張。マニュアルの配布に、市が費用負担し公務以外の利用は認められていない「学校ポスト」が不正利用されたことについて、「市民の利益を裏切る行為。懲戒処分の措置がとられない限り再発しない保証はない」と訴えている。浜教組が同社の歴史教科書の採択に反対する署名活動などを行ってきたことにも触れ、「教員組合による教育行政への不当な介入に当たる」としている。自由社の歴史教科書は、昨年8月に市内18区のうち8区で採択され、今年4月から使用されている。問題となったマニュアルは、浜教組が機関誌「教文ニュース」の4月1日号として発行した「中学校歴史資料集」で、1万人以上の教師に配布された。自由社の教科書について、「多くの内容上の誤りが指摘されている」などと批判。6項目について、浜教組の「学習のねらい」のもとに独自の授業例を提唱している。市教委は4月28日付で浜教組に対し文書で警告するとともに、各校の校長に採択教科書の使用徹底を通知している。



こちらは浜狂組。
その浜狂組が支援する、過激派“ブント”の英雄、
またの名を“北朝鮮の工作員の私”こと、
千葉景子を来る参院選で絶対に落としましょう。



中国紙、西海軍事演習への米空母参加を非難
http://www.chosunonline.com/news/
20100609000023
今月末に西海(黄海)で行われる韓米合同軍事演習に米第7艦隊所属の空母「ジョージ・ワシントン」(9万7000トン)が参加することについて、中国メディアは8日、韓国政府を強く非難した。人民日報系列の環球時報は同日付社説で、「黄海は中国の政治の心臓部である北京、天津に近い場所であり、米軍の空母が黄海に入ってくれば、中国本土が米国の作戦範囲に入る。韓国が米国の空母を引き込み、黄海で武力を誇示することを、中国国民は容認できないだろう」と主張した。同紙はまた、「米軍は中国を最大の潜在的敵国とみており、両国間では戦略的な相互信頼も不足している。韓国が両国関係の信頼増進と発展を望むならば、米軍に対する中国人の感情を考慮すべきだ」と書いた。同紙はさらに、「韓半島(朝鮮半島)問題で中国の理解と協力がなければ、韓国はどんな行動にも足を踏み出せないだろう。韓国が今すべきことは、ともすると米国を引き込み、北東アジアの緊張を高め、中国に圧力をかけることではなく、韓半島の緊張を緩和する方法を探ることだ」とした。北京=崔有植(チェ・ユシク)特派員



この辺までは北朝鮮の筋書き通りなんでしょう。
中国にとっては絶対にに入ってきてほしくない黄海に
米軍空母を呼び込んだわけです。

このことにより、北朝鮮の問題が中国にとっても
大きな問題になりました。

目の前で米軍の空母による演習を見せつけられるなんていう
屈辱に耐えられるでしょうか。

中国軍にとっては面子まるつぶれ。
そんな状態でバブルがはじければ......アイヤーッ。





ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
[ 2010/06/09 17:50 ] 民主党 | TB(0) | CM(1)
荒井聡よ、辞職せよ!!
実はレンホウもやっとります。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3060.html

しかし荒井はとんでもないヤツ。ああいうせこい金儲けやるヤツに限って保身が上手いだけで、国家の為に何の役にも立たないのです。絶対に辞職させるべきです。だって架空請求ですから。

少しは国民も目を覚ましてほしい。民主党は過激派まじりの極左団体だということに気付くべきです!!
[ 2010/06/09 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


