FC2ブログ
どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイアムプライムミニスター

平成の爆笑王ことクダさんが首相に就任されました。
謹んで哀悼の意を表します。

ハト山さんにも笑わせてもらいましたが
ほとんどが苦笑でした。

でもクダさんはちがいますね。
完璧な爆笑を誘います。
笑っては負けだと思っても
いつのまにか爆笑させられてしまいます。

おまけにキレ芸までできるんです。
まさにマルチタレント。
なんでもできます。

だって並みの人間ならば
プロ市民で食っていけないですからね。
クダさんはプロなんです。プロ。

クダさんだってひょっとしてうまくいけば
3ヶ月以上はもつんぢゃないでしょうか。

国民のみなさん覚悟しましょう

【菅首相誕生】会見詳報(1)「全員が参加できるような民主党を」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
100604/plc1006041850024-n1.htm
菅直人新首相は4日夕、民主党本部で記者会見し、「官邸の一体性、内閣の一体性、党としての全員参加を念頭に、しっかりとした体制をつくっていきたい」と抱負を語った。記者会見の詳報は次の通り。「本日の両院総会で民主党の新代表に選任をいただき、午後の衆参の本会議で、首相指名をいただきました。大変身の引き締まる思いでありまして、大きな責任を果たさなければならない。その重責を感じているところであります」「まずやらなければならないのは、サッカーでいえば岡田ジャパン、ある意味では、菅内閣と同時に、私が代表である民主党の体制をしっかりとしたものとして立ち上げなければならない。このように考えております」「そのためには、この数日間、かなりある意味で、集中して、いろいろなことにあたってきましたので、一度、頭を休めることも含めて頭を整理して、多少の時間をいただいて、新しい体制づくりに入りたいと、このように考えております。一つには官邸機能を、しっかりとしたものにする。官邸の一体性を確保する体制をいかにつくるかということであります。そしてもう一つは内閣全体の一体性をいかにして形成するかということであります」「そしてもう一つは党の一体性とともに、すべての議員あるいは全国の民主党、党員を含めて、全員が参加できるような民主党をいかにつくれるか。こういった官邸の一体性、内閣の一体性、党としての全員参加、こういうことを念頭においてしっかりとした態勢をつくっていきたい。そのために多少の時間をお貸しをいただきたい、このように考えているところであります」「そういったことで、これから、すでに代表選挙の折にも申し上げたように、この20年にもわたる日本の行き詰まりというものを打破できるような、そういう政策を実行できる態勢をつくる。週明け、そう遠くない時期には、皆さんにその内容をご報告をできると、このように考えております。私からは以上です」




「まずやらなければならないのは岡田ジャパン」
 自殺点ですね、わかります。


「そのためには、この数日間、かなりある意味で、集中して、
 いろいろなことにあたってきましたので、一度、
 頭を休めることも含めて頭を整理して
 多少の時間をいただいて....」

管から眠へのキャッチフレーズのもと
国会中に眠ることで英気を養っていたクダさん。

首相になったら国会中に寝る時間がないのが心配です。
大丈夫かしら。wktk



菅新代表に海外から熱視線 「草の根型」「怒りっぽい」
http://www.asahi.com/politics/update/
0604/TKY201006040241.html
海外メディアも、菅直人副総理の民主党代表選出を速報した。各国政府は菅氏の外交政策や人物像の分析を本格化させ、メディアは日本の新リーダーに高い関心を示した。 英BBCは4日、菅氏について「4代続けて短命に終わった首相が政治家一族の生まれだったのに対し、市民運動出身の草の根政治家だ」と伝え、代表選出を速報した。 一方、米紙ウォールストリート・ジャーナルは3日、菅氏は1960年代の安保闘争時に成人した世代で「在日米軍を日本の主権侵害と考える政治階級を代表している」とする専門家の意見を紹介。自民党政権が築いた日米関係に「公然と疑問を呈してきた」と指摘した。 中国の国営新華社通信も菅氏の代表選出を速報。菅氏について日本の報道を引用する形で「執政経験が豊富」「怒りっぽい」(国際先駆導報)との評も伝えられた。中国は菅氏が4月に訪中した際、温家宝(ウェン・チアパオ)首相が会見するなど首脳級の厚遇をしており、首相候補として重視する姿勢を示していたとの見方もあった。 韓国政府は鳩山由紀夫首相の辞任表明直後から菅氏に関する情報収集を急いだ。菅氏は韓国に特別に親しい知人はいないとされ、韓国政府関係者も「韓国に特別な感情はないようだ。当面は、鳩山政権の政策をそのまま引き継ぐとみている」と話した。李明博(イ・ミョンバク)大統領とは08年の就任直後に懇談。菅氏は当時、日韓海底トンネルなどについて力説し「リニアモーターカーなら、東京からソウルまで3時間程度。一つの夢だ」と語った。 ロシアのイタル・タス通信も菅氏の代表選出を速報。菅氏が「カネを巡るスキャンダルのない清潔な政治をするつもりだ」と語っていたとも伝えた。ロシア外務省のネステレンコ情報局長は3日、「鳩山首相の後継者も日ロの相互協力路線を続けてほしい」と述べた。 一方、日本の首相が短期間で代わることに批判的な報道も目についた。米紙ワシントン・ポストは、昨今の状況は「見るに堪えない」と酷評。中国の環球時報は、頻繁な首相交代は「日本にとって面倒なだけでなく、中国を含む多くの国も迷惑」とし、安定政権の発足を求めた



お前ら筋金入りのプロ市民をバカにするなよ。
頭を休めることも含めて頭を整理したら
ただぢゃおかないぞこのやろう。

サッカーでいえば、岡田ジャパンなんだ、こっちは。
つまり、もう進退伺をしてるってことだ。

そういうクダさんの自虐的ユーモアセンスを
わかって言ってんのか。

リニアモーターカーなら日韓海底トンネルで
東京からソウルまで3時間程度。

飛行機なら2時間ちょっとのところを
わざわざ莫大な費用と時間をかけてトンネルを掘って
リニアモーターカーを通す。

この壮大で、味わい深いギャグが
お前ら外人にはわかるはずはないよな。

おれたち日本人もわからんのだから。



菅、銀座で酔いつぶれ…十八番はギザギザハートの子守唄
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/
news/20100604/plt1006041645011-n2.htm
菅直人氏(63)は1996年に橋本内閣で厚相として初入閣、抵抗する官僚を押し切り薬害エイズ問題の究明に尽力した。その際の行動力が評価され「首相にしたい政治家」のトップに立ったことも。それから14年。最大与党の代表を射止め、第94代の首相になる。東工大卒業後、弁理士試験に合格。特許法律事務所の所長として働きながら市民運動を続け、74年には婦人運動家の故市川房枝氏を参院選に担ぎ出した。市民運動出身の首相は異例だ。76年に有力な組織、地盤を持たないまま衆院選に初挑戦。参院選も含め3度の落選を経験したが、国政進出への意志は揺るがなかった。政界随一の論客で「敵の弱点を見つける能力は抜群」(周辺)とされる。2008年秋には衆院解散に踏み切らない当時の麻生太郎首相を「選挙から逃げた弱虫太郎」と挑発したこともあった。野党時代、民主党代表には2度就いたが、4回は苦杯をなめた。政権交代により発足した鳩山内閣ではナンバー2の副総理となり、「ポスト鳩山」の最有力と目されていた。霞が関改革を掲げる政治家がついに行政組織のトップに立つ。趣味はスキューバダイビング。夜中にインターネットで囲碁を打つことも。好きな歌はチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」。ストレス解消法なのか、いきつけの東京・銀座のバーで酔いつぶれ、「くだを巻く」姿が度々、目撃されている



「敵の弱点を見つける能力は抜群」(周辺)





ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/04 22:25 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。