FC2ブログ
どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝鮮半島が緊迫してるから急いでいる。キリッ

「今、朝鮮半島は緊迫しています。アジアの情勢、
 あるいは日本の平和のためにも、(普天間問題は)
 5月末の決着に向けて最終的な努力をしているところです」

朝鮮半島が緊迫していることにユキオちゃんが気づきました。
学べば学ぶほど、ユキオちゃんが気づいていきます。


赤松、口蹄疫の発生知りながら外遊中に“疑惑”浮上
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/
news/20100520/plt1005201237001-n2.htm
宮崎県の口蹄疫で、大型連休中に外遊したため初動が遅れたと批判されている赤松広隆農水相(62)が、外遊中にゴルフに興じていた疑惑が20日、浮上した。野党は「事実であれば辞任ものだ」(自民党関係者)と息巻いている。支持率が急落している鳩山政権は、参院選に向けまたもや大きな爆弾を抱えた。「具体的に(私の)どこが間違っていたのか教えてほしい」 赤松氏は19日の記者会見で、初動の遅れを指摘され、こう開き直り、自己正当化 した。「遅れ」とされる事象を時系列に追うと、宮崎県内で口蹄疫の症状が確認され、農水省に対策本部が設置されたのが4月20日。赤松氏は4月30日から5月8日までキューバやメキシコなどに出張した。この間、被害は急拡大し、結果として政府は発生地から半径10キロ圏内の牛や豚にワクチンを接種して殺処分するなど、300-400億円が見込まれる大規模な対策を実施することになった。自民党の浜田靖一国対副委員長は19日の会見で、「4月30日に赤松氏に『対応策を練るために海外出張を取りやめたらどうか』と申し入れたが、振り切って海外に行った」と暴露。危機管理のなさを指摘した。さらに外遊の目的についても、農水省は「EPA(経済連携協定)などに関するもの」と説明するが、メキシコとは2005年にEPAは発効済み。たちあがれ日本の与謝野馨共同代表も記者会見で「口蹄疫の発生を知りながら赤松農相は大型連休中、物見遊山をした。一つの反省もない態度は政治的に許し難い」と厳しく批判した。こうした中、TBSが、複数の民主党幹部の証言として、赤松氏が外遊中にゴルフをしていたと報じた。有事の際のゴルフとしては、自民党の森喜朗元首相が、首相在任中の01年、「えひめ丸事件」の一報後にもゴルフを続けたとして総スカンにあったことがある。自民党中堅議員は「口蹄疫を甘く見てゴルフをして遊んでいたとすれば、言語道断だ。赤松氏は外遊中の5月3日に誕生日を迎えたが、パーティーをしていた可能性もある。さらに、口蹄疫拡大のため大使館員に帰国を促されたが断わった、との情報もある。いずれにしても、国会で外遊日程を細かく追及していくが、不信任決議案提出もありうる」と話している。



とりあえず、当人のコメントを聞いてみましょう。

「ここまで広がっている以上は、ちまちまやっててもしょうがない。そこまでやるか というところぐらいまで踏み込んでやりたいと思ってます」

なるほど。ここまで疑惑が広がっている以上は
ごまかすために、そこまでやるかっていうぐらいバラ撒くと。



“天安艦事件は捏造…対北制裁の際には、全面戦争”
北の国防委員会“検閲団を派遣する” 金素烈記者
http://japan.dailynk.com/japanese/
read.php?cataId=nk00200&num=9363
北朝鮮の国防委員会は天安艦事件の調査結果の発表について『捏造劇』と主張し、国防委員会の検閲団を韓国に派遣すると発言したと、朝鮮中央放送が20日に伝えた。民官合同調査団がこの日午前10時、天安艦事件が北朝鮮製の魚雷による水中爆発と結論を下したことに対する素早い反応だ。国防委員会はこの日発表した報道官の声明で、「韓国は我が国の検閲団に物証を見せなければならない。対北制裁が行われれば、全面戦争を含む強硬措置を講じる」と警告した。声明に続いて「我々が行う全面戦争は、謀略と捏造劇を作り出す逆賊奴と追従者の本拠地を清算し、その上に我が民族がの強盛統一大国を建てる全民族的、全人民的な全国家的な聖戦になるだろう」と付け加えた。一方、パク・チョンイ合調団共同団長は北朝鮮の立場表明に関する質問に対し、南北は現在休戦状態であることを指摘、「国連司令部停戦委員会が判断し、北側に通知して措置を取るのが筋だ」と話し、北側の検閲団提案に否定的立場を明らかにした



2010.6.25で朝鮮戦争からちょうど60年です。
コンドラチェフの波もピタリと重なりますね。

さて、朝鮮戦争休戦協定の正式名称は、

「朝鮮における軍事休戦に関する一方国際連合軍司令部総司令官と他方朝鮮人民軍最高司令官および中国人民志願軍司令との間の協定」です。

休戦協定は北朝鮮軍+国連軍+中国軍の3者によるものです。
李承晩のヤローは休戦協定に不満があり、署名をしていません。

つまり、もし近いうちに休戦状態が破られ戦闘状態に戻ったとしても
休戦する時には、またこの3者による署名でいいわけです。
米英仏露と中国&北朝鮮が合意すればいいことになります。

英仏あたりは長期戦に持ち込ませたいかもしれませんが
隣国である日中露は難民等の問題もありますからそうもいきません。
米国も少なくとも長期戦をやる余裕はないでしょう。

チョロチョロッと花火の打ち上げ合戦をやらせたら、
ほどほどのところで、半島を分断したままで、
とりあえず国連による信託統治でもしますか?

北朝鮮は中国に押し付けて、核の管理もさせるのがいいんですが。
激安の労働力とレアメタルがついてるんだけど、どうよ?

最終的に統一朝鮮がどっち側についても厄介ですからね。

思えば自衛隊の前身である警察予備隊ができたのも
朝鮮戦争がきっかけでした...( ¨)遠い目

今回もこれをきっかけに日本も軍....



米、徳之島の訓練了承 実務者協議で意向
http://www.47news.jp/news/archives_politics.html
【東京】米軍普天間飛行場移設をめぐる日米協議で、日本側が求めている徳之島(鹿児島県)への普天間ヘリ部隊の一部訓練移転について、米側が移転を大筋で了承する意向を示していることが17日、分かった。複数の政府・与党関係者が明らかにした。同時に米側は、地元同意の取り付けを日本側に求めているが、徳之島の首長らが同意するめどは立っていない。日本側は、海兵隊の一部訓練を日出生台演習場(大分県)など県外自衛隊基地へローテーションする移転先の一つとして徳之島を考えている。嘉手納基地の外来機訓練の移転先は、航空自衛隊の新田原基地(宮崎県)などを念頭に置いているとみられる。北沢俊美防衛相は同日、与党幹部と都内で会談した。今週中に行われる日米実務者協議の結果を見極めた上で、来週以降にも訪米し、ゲーツ国防長官と会談する意向を示した。


普天間移設:徳之島受け入れ7条件「すべてのむ」官房長官
http://mainichi.jp/select/today/news/
20100520k0000m010128000c.html
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に絡み、平野博文官房長官が16日に鹿児島県・徳之島の移設賛成派の住民と鹿児島市で会談した際、徳之島3町の借金(公債)の棒引きなど、住民側が示した移設受け入れの7条件にすべて応じる意向を示したことが19日、明らかになった。米海兵隊ヘリ部隊の一部か訓練の移転先に徳之島を検討する政府に対し、地元3町長は交渉を拒否している。大胆な地域振興策で事態の打開を図るのが狙いとみられるが、「カネ」と引き換えに米軍の受け入れを迫る交渉手法に批判も出そうだ。16日朝、鹿児島市内のホテルのスイートルーム。平野氏は移設賛成派の住民14人と会談し、移設受け入れに向けた7項目の要望を記した紙を受け取った。一通り目を通した平野氏は「移設と振興策は別だが、7項目はすべてのむ」と言い切った。ペーパーに記された7項目は(1)徳之島3町合計で約250億円の借金(公債)棒引き(2)航路・航空運賃を沖縄並みに抑制(3)燃料価格を沖縄・本土並みに引き下げ(4)沖縄県が対象の黒糖製造工場への交付金を鹿児島県にも適用(5)医療・福祉・経済特区の新設(健康保険税の免除)(6)奄美群島振興開発特別措置法の所管省庁を国土交通省から内閣府へ移す(7)看護学校、専門学校の設置--だった。平野氏は会談で、奄美群島向けの10年度政府予算(奄美群島振興開発事業予算)が前年度比29%の大幅減となったことを謝罪、来年度予算編成での対応を約束した。徳之島へのドクターヘリ配備にも言及し、今後、徳之島の地元3町長や伊藤祐一郎県知事と振興策を詰める意向も示したという。なりふり構わぬ平野氏の姿勢には、徳之島にこだわる政府側の焦りがにじむ。普天間移設を巡り、政府側は基地機能や訓練の一部を全国の自衛隊基地に移転することを検討。しかし、沖縄から日帰りできる県外の訓練候補地は、徳之島以外にない。海兵隊を沖縄に常駐させながら訓練ができる徳之島の受け入れなしに、政府案は成り立たないのだ。会談の最後、平野氏は会談内容について出席者に固く口止めし、住民側は記者団に平野氏から振興策の話はなかったと口をそろえた。一方、出席者の一人は会談後、平野氏の「丸のみ」発言を徳之島の町長らに伝達。「微妙な変化が島にも出てきた」と賛成論の広がりに期待するが、3町長が交渉のテーブルに着く見通しは立っていない。【横田愛】



米国の了解さえとりつければ
あとは基本的に地元マタ―だから、地元さえ納得すればいいのだと。

さらに、口蹄疫をも(以下自粛)

でもね、これだけ全国が注目する中で
札束で顔を叩くほうと叩かれるほうが丸見えなんです。

“基地移設と振興は別”ならカネだけもらったらどうですか。


沖縄県民だってだまってないでしょう?
沖縄の負担のほうがはるかに大きくて、歴史も長いんですから。
こっちにももっとカネを出せと。

ところで民主党が主張している“地域主権”とかいう
わけのわからない状態になったら
こんな手法も使えなくなってしまいますね。



排出枠の代金 全額国庫に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/
20100518/k10014511931000.html
京都議定書の温室効果ガスの削減目標を達成するため、日本政府が旧ソビエト・ウクライナから排出枠を購入する際に支払った代金が行方不明になっているとされる問題で、環境省などが現地で調査をした結果、ウクライナ政府が「代金は全額、国庫に残っていた」と説明していることがわかりました。この問題は、去年、ウクライナ政府が日本に売却した温室効果ガスの排出枠1500万トン分の代金などの行方がわからなくなり、違法に使われた疑いがあるとして先月、ウクライナの最高検察庁が当時、政権を担っていたティモシェンコ前首相らを対象に捜査を始めたと発表したものです。違法に使われたとする代金は、23億グリブナ、日本円で260億円余りに上るということです。この問題を受けて環境省などが幹部職員を現地に派遣して調査を行っていましたが、ウクライナ政府は行方がわからなかった代金は全額、国庫に残っていたと説明していることがわかりました。ウクライナ側は今後、国際ルールで決められたとおり、この代金を省エネなど環境対策に使っていく方針を示したということです。これについて小沢環境大臣は閣議のあとの記者会見で「金庫の金まで見せろとは外交上の話なのでできない。正式な回答を受けて、あとはそれを見守りたい」と述べました。



あ、あ、ありました。“国庫”のなかに。
ちょ、ちょ、ちょうどピッタリ全額“国庫”のなかにありました。
こっ、こっ、こっ、“国庫”っていうのは、
でっ、でっ、でっかい金庫なんだな。

なんだか日本の“埋蔵金”みたいな話になってます。

いずれにしても、われわれ日本国民の血税が排出権などという
環境対策には何の実効性ももたない、海外へのバラマキに使われています。
その金額もまだまだケタ違いに増えていきます。

そもそも温暖化シナリオそのものに疑義があるうえに
そのカネがどう使われるのかすらわかりません。

百歩譲って、相手国を取り込むという戦略があるのならば
まだマシなんですけどね。



日豪2+2で物品役務相互提供協定に署名 自衛隊と豪軍の連携強化 
http://sankei.jp.msn.com/politics/
policy/100519/plc1005192103014-n1.htm
日豪両政府は19日、外務・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会(2プラス2)を都内の外務省施設で開き、自衛隊と豪州軍の間で食料や燃料を相互に融通しあう「物品役務相互提供協定」(ACSA)に署名した。自衛隊と豪州軍は近年、国連平和維持活動(PKO)や災害救援活動などの現場で共同活動する機会が増えている。今回の協定締結により、PKOや救援活動、共同訓練などの際、食料や水、燃料などの相互提供のほか、輸送や整備、医療活動でも相互協力を可能にし、効率的な部隊運用を目指す。日本がACSAを結ぶのは米国に続き2カ国目。日米ACSAは有事の際の相互協力を認めているが、日豪間では平時での協力に限定している。2プラス2では、核軍縮の分野での協力体制を強化していくことも確認。秘密情報保護協定の早期妥結に向けた協議を加速することで一致した。さらに朝鮮半島やアフガニスタン情勢についても意見交換した。



日豪ともに前政権からの流れで決まっていたことですから。
現政権同士はおたがいにあまり興味がないみたいです。



「操縦席に部外者2人」 ポーランド専用機墜落事故で調査委
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/
100520/erp1005200832007-n1.htm
ポーランドのカチンスキ大統領夫妻ら96人が犠牲になった同国政府専用機墜落事故の原因を調べている国際事故調査委員会は19日、モスクワで記者会見し、事故当時、操縦席に乗務員ではない部外者2人がいたことが確認されたとの中間報告を発表した。部外者の存在が事故に与えた直接の影響は不明だが、調査委幹部は「重要な意味を持つ」と述べ、専用機に乗っていた政府関係者の言動が操縦士に影響を与えた可能性を示唆した。事故を起こした専用機は4月10日、悪天候の中、ロシア西部スモレンスクの空港に着陸しようとして失敗。大統領らは第二次大戦中にポーランド軍将校ら多数が旧ソ連に虐殺された「カチンの森」事件から70年の追悼行事に出席する予定だった。ロシア側は、別の空港への着陸を求めたが聞き入れられなかったと説明している。(共同)



まさか、ただの事故だったと思っていたおめでたい人は
いないと思いますが。

米英露仏中、操縦席にいた部外者の国籍はわかりません。
もっとも工作員の国籍は多国籍でしょうから、
どこの国の意向を受けて行動していたのか、
あるいはどこかの国の意向だと思わされて行動していたのかという
見方をしなければなりませんが。

この事件の意味を抽象すると、歴史の清算を許さない勢力が、
いまだに世界に大きな影響を及ぼしているとも言えます。

◎本命:米
○対抗:英
△穴: 中
×大穴:露

本来ならば、本命はロシアなのかもしれませんが、
いくらなんでもそれはわかりやす過ぎるから、
あり得ないだろうとみて大穴にしています。

オッズがよければロシアに賭けたいところですけどね。
意外と答えは単勝ぢゃなくて、連勝複式かもしれません。www

今後ポーランドがどのような外交を展開するかによって
ある程度の答えを推測できるでしょう。


<口蹄疫>日本からの牛肉、豚肉の輸入を禁止―中国
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=42264&type=1
2010年5月19日、中国政府網は、日本・宮崎県での口蹄疫(こうていえき)発生を受け、牛や豚など偶蹄類およびその製品の輸入禁止に関する公告を発表した。 公告は4月30日付の発表。「中華人民共和国動植物出入境検疫法」に基づくもので、口蹄疫の中国流入を防止し、中国の畜産業、遊牧業を保護し人々の健康を守るための措置となる。 最初の感染例が確認された4月7日以降に荷積みされたものに関してはすべて返送、または廃棄される。中国を経由する船舶、航空機、列車に日本産の偶蹄類および関連製品がある場合には封印措置がとられる。(翻訳・編集/KT)



日本が中韓に対してやるべきだったことを
赤松が外遊に出発したその日のうちに、
先に中国にやられてしまいました。

これを失政と言わずして何と言う。



ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/20 18:47 ] 口蹄疫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。