FC2ブログ
どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日米同盟は安上がりbyユキオ

首相「日米同盟で防衛コスト安く」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
100518/plc1005182006021-n1.htm
鳩山由紀夫首相は18日夜、「日米安保の下、日本は独自の防衛力とともに米国の存在によって守られている。単独の自衛と比べれば、はるかにコストが低い」と語り、日米安全保障体制の意義を強調した。その上で、「日米同盟を深化させ、経済的なものや人的な交流を一体として日米関係を深化させることが日本の国益、アジアの繁栄につながる」と述べた。首相官邸で記者団に答えた



やっぱり、“学べば学ぶほど”気づいちゃったんでしょうか。
そもそも誰に向かって言っているのでしょうか?
ひとりごとだか、つぶやいているんならわからなくもないが...

ユキオちゃんにひとこと物申さねばなりません。

何もわれわれ国民は誰も単独防衛など求めてはいません。
そもそも核兵器も持たぬどころか、持ち込ませもしないと宣言して
はばからない国が単独で防衛などできるわけがないのです。

われわれが求めているのは単独防衛ではなく自主防衛です
同盟国と連携しながらの自主防衛が必要なのです。
主体性をもって国家経営をするために。

しかし、たとえ表面上のコストは安かろうがなんだろうが
国家安全保障の根幹を同盟国に任せ切っていたがために、
国民の防衛意識、ひいては国家観まで希薄になってしまいました。

そういう国民のある意味で“正しい”代表者が鳩山首相です。



自民・河野氏「青木さんはわざと倒れた」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/
20100518-OYT1T01015.htm
自民党の青木幹雄・前参院議員会長(参院島根選挙区)が夏の参院選への出馬を断念したことをめぐり、18日の同党役員会の議論が一時、険悪になった。複数の出席者によると、口火を切ったのは、河野太郎幹事長代理。以前から青木氏について「長老議員を公認するなら何も変わらない」などと批判していたが、この日は「青木さんは(長男に)世襲させるために公募をせず、最後にわざと倒れるという芝居じみたことをやった」といった趣旨の発言をしたという。他の出席者から「青木さんに失礼だ。取り消せ」ととがめられ、河野氏は発言を撤回した。党幹部からは、役員会終了後も「不確かな情報をもとに批判するのはとんでもない」(谷川秀善参院幹事長)などと批判が続出したが、河野氏は「役員会での発言は幹事長に聞いてほしい」と述べ、記者団への説明を拒んだ。



他の出席者とやらのツッコミもちょっとずれてますね。

この場合は「青木さんに失礼だ」ぢゃなくて

正しくは「オマエガユウナ」、もしくは「ドノクチガ...」です。



沖ノ鳥島保全法が衆院通過
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010051801104
海底資源開発や排他的経済水域(EEZ)の権益を守るため、日本最南端の沖ノ鳥島や最東端の南鳥島などの離島保全を図る低潮線保全・拠点施設整備法案が、18日午後の衆院本会議で全会一致で可決された。同法案は、EEZ設定に関係する離島を「特定離島」に指定した上で、港湾施設など調査・開発拠点の整備を進めるなどの内容。船舶の接岸施設がない沖ノ鳥島に、経済活動の拠点を設けることで、内外に島であることをアピールする狙いがある。また、南鳥島周辺では、希少金属コバルトの採鉱が有望視されており、こうした海底資源開発の推進も目指す。 政府は、沖ノ鳥島について、同島を基点とした大陸棚の拡張を国連に申請しているが、中国は、同島が国連海洋法条約上、EEZや大陸棚を有しない「岩」に当たると主張し、拡張に反対している。



ハイハイ、ヨクヤッタ、オツカレサン。
前原が人生において成し遂げた最大の功績です。

これ以上政界にいてもいいことなんてないから
とっとと足を洗って引退してください。


哨戒艦沈没:魚雷の製造番号、字体・刻印が北朝鮮式
米・豪の専門家らも同意
http://www.chosunonline.com/news/
20100519000017
韓国政府の関係者は18日、「哨戒艦『天安』が魚雷によって沈没し、その魚雷が北朝鮮製だということを立証する決定的物証を、軍・民合同調査団が集中調査の末に確保した」と語った。軍・民合同調査団は最近、天安が沈没していた海底から、完全な形に近い魚雷のスクリュー(推進装置)を引き揚げ、そのスクリューに刻まれている製造番号を判読した結果、その字体と刻印スタイルが北朝鮮のものだということが立証されたという。韓国政府の関係者は、「調査団に参加している米国やオーストラリアなど他国の専門家らも、スクリューの製造番号を分析した結果、天安を沈めた魚雷そのものが北朝鮮製だという事実に同意している。これまでに引き揚げられた幾つもの魚雷の破片や火薬痕に続く、決定的な証拠」と語った。韓国政府の別の関係者は、「先週末、二艘曳き網漁船を動員して作業を行ったところ、ほぼそのままの形で泥の中に埋まっていた魚雷のスクリューを発見した。このスクリューは二つ一組で、誰が見ても魚雷のスクリューだと分かるほど」と語った。合同調査団は、このスクリューを、7年前に引き揚げた北朝鮮の訓練用軽魚雷のスクリューと比較、材質が類似していることを確認したとういう。魚雷の推進装置は、それぞれ反対の方向に回転する二つのスクリューで構成されている。また合同調査団は、コンピューターを用いたシミュレーション(模擬実験)の結果、弾頭重量250キロ内外の音響追尾型重魚雷が、天安ガスタービン室のおよそ3メートル下の水中で爆発した可能性が大きい、という暫定的結論を下したという。さらに、合同調査団が、天安から検出した火薬成分を分析した結果、7年前に引き揚げた魚雷の推進剤の一部と成分が類似していることを突き止めたことも分かった。韓国軍当局は最近、天安爆発当時に脱落したディーゼル機関を海底から引き揚げ、平沢の第2艦隊司令部に移し、火薬成分の検出作業を行っているほか、海底に沈んでいるガスタービンの位置も確認、引揚げを準備しているという。
朱庸中(チュ・ヨンジュン)記者



当初は突発的な火病的軍事攻撃を思いとどまらせるために
鳥の群れだの友軍の機雷だのって言ってごまかしてました。
(;゚;ж;゚; )ブッ

韓国政府もいきなり戦争できるわけでもありませんから
まず、行きつく先は恒例の“反日”でしょう。

火病に猛り狂った韓国世論が北に向いているうちはいいですが
そのうち弱腰の政府にも火の粉が飛び始めます。

それをうまいこと反日に向けるのが
韓国歴代大統領の伝統的な職務です。

“たまたま”都合のいいことに今年は日韓併合100周年ですから
ネタに困ることもありません。

あえて言うならば、日本政府が稀にみる親韓だということでしょうか。
そんなことを気にするようなやつらぢゃありませんけどね。



6千人をリストラ 米ファイザー、施設閉鎖も
http://sankei.jp.msn.com/world/america/
100519/amr1005190054000-n1.htm
製薬業界で世界最大手の米ファイザーは18日、全世界で計14施設の閉鎖や規模縮小と、全体の約18%に当たる約6千人の従業員を減らすことを柱にしたリストラ策を2015年の後半までに実施すると発表した。ファイザーは昨年1月に同業の米ワイスを680億ドル(約6兆3千億円)で買収することで合意したが、製薬業界では新薬の開発費が高騰する一方、後発医薬品との競争が激化。ファイザーは経営統合に合わせて大規模なリストラが必要と判断した。米国内外の計8施設を閉鎖するほか、ドイツや英国の6施設の規模を縮小する。閉鎖や縮小した分は他の生産施設に移管する。(共同)



自動車の次は製薬ですか、そーですか。
どんなバッシングが出てくるか?








ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/19 17:52 ] 鳩山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。