FC2ブログ
どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小沢ガール決死のダイブ

小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
100513/stt1005131417005-n1.htm
民主党の新人議員・三宅雪子衆院議員が13日、国会に車いす姿で現れた。三宅氏は12日の衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒し、右ひざなどを強打。病院で打撲と診断された。13日午後の党代議士会では、山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。三宅氏は「昨日はたいしたことないと思っていたが、内出血してきた…」と痛みを訴えた。民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を検討する。



押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよーって
完全にタイミングを計ってます。www
議員を辞めてダチョウ倶楽部に入ったらいかがかと。

いくらなんでも車いすはやり過ぎだと思いますよ。
常日頃車いすを利用している方々はどう思いますかね?



小沢氏が政倫審出席の意向 再聴取を意識し、“みそぎの場”に利用か
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
100513/stt1005130045000-n1.htm
民主党の小沢一郎幹事長が衆院政治倫理審査会(政倫審)で弁明する意向を党幹部に伝えたのは、夏の参院選に向けて、自ら説明責任を果たしたとアピールする方が得策と判断したためのようだ。衆院で過去8回開かれた政倫審は原則非公開で、登院自粛などの勧告はできるが証人喚問とは異なり偽証罪には問われないこれまでも疑惑持ち議員が、“みそぎの場”として利用してきた。東京地検特捜部が小沢氏に3回目の事情聴取を要請した12日夕、小沢氏は国会内の幹事長室で、山岡賢次国対委員長、三井辨雄(わきお)国対委員長代理と会談した。山岡氏が「ご自身で説明されたらいかがでしょう」と意見具申すると、小沢氏は「そうだ。いつでも出る」と応じた。民主党幹部は「これまでも幹事長は『きちんとした場で説明したい。政倫審はおれが作った』と言っていた」と語った。ただ、小沢氏は2月には「どこであれ話すが、政倫審であれ、何であれ、検察の捜査に勝るものはない」と述べ、出席に否定的な考えを示していた。しかし、内閣や党の支持率低下がやむ気配はなく、国会では自民党が小沢氏の証人喚問や参考人招致に応じることが法案審議の前提だと主張してきた。小沢氏が政倫審出席の意向を示したのは、特捜部による事情聴取要請も意識したものとみられる。政倫審出席後、議員辞職に追い込まれたのは、平成14年に秘書給与流用疑惑がもたれた田中真紀子元外相だけ。民主党幹事長室は12日夜、小沢氏に対する事情聴取について報道各社に「何か具体的な動きがありましたら、記者会見やぶら下がり取材でしっかりと対応致しますので、バイクなどでの追跡は控えていただければ幸いです」と要望した。



もうすぐ“公平で公正な検察”が法にのっとって捜査をします。
検察が不起訴でも、検察審査会が必ず起訴しますから
それまで政倫審でも何でもご自由にどうぞ。


白樺ガス田 出資中国過半数超で調整へ 政府方針
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
100513/plc1005130136002-n1.htm
政府は12日、東シナ海のガス田共同開発問題で、日本側の出資で合意している「白(しら)樺(かば)」(中国名・春暁)ガス田について、出資比率の5割超を中国側に譲る方針を固めた。中国が先行開発してきた白樺で対等の権益を得るのは困難と判断したためだ。中国側により多くの権益を認めることで、開発内容を定める条約締結交渉の進展を図りたい考えだ。しかし、掘削施設を完成させた中国側の対応を是認することになりかねず、批判は避けられない。東シナ海のガス田開発をめぐっては、自民党政権下の平成20年6月、中国が単独開発を進めていた白樺で、中国の国内法に従い、開発に当たる中国企業に日本側が出資することで日中両政府が合意した。日本側は生産される天然ガスを出資額に応じ受け取る。ただ、5対5の対等条件での共同開発とした「翌檜(あすなろ)」(同・龍井)周辺海域とは異なり、白樺の出資比率では合意しなかった。「楠(くすのき)」(同・断橋)、「樫(かし)」(同・天外天)は継続協議となった。白樺は日中の境界線(日中中間線)の中国側にあるが、ガス田の地下構造が日本側までつながり、開発が始まれば日本の資源も吸い取られる可能性が高い。このため自民党政権下では「国家主権の問題であり、出資比率は五分五分で折半するのが筋だ」として、対等条件を目指すべきだとの声も多かった。これに対して鳩山政権では今年に入り、過去の交渉内容などを関係閣僚で精査。その結果「共同開発と出資は異なり、交渉経過からも権益の折半を主張するのは難しい」として、5割超の権益を中国側に認める方針を固めた。岡田克也外相は15日に韓国で開かれる日中韓外相会談にあわせ、中国の楊潔●外相と会談する。岡田外相は1月の楊外相との会談でも早期の条約締結交渉入りを要求したが、今回の会談でも新たな方針に基づき、ガス田問題で事態打開を目指したい考えだ。もっとも、中国側は白樺ガス田について「中国の主権の範囲内であり、共同開発とは関係ない」との立場を変えていない。日中両政府は今月4日に合意後初の局長級協議を北京で開いたが、中国側は条約締結交渉入りに応じなかった



産経のトバシでしょう。

いくらハト山政権がアレだからといって、
交渉前から完全な譲歩を認める
なんていうバカなことは絶対にあり得ない
とは言い切れないところが怖い。

トバシだと思いたい。


イスラエル外相「北朝鮮製の武器、ヒズボラやハマスへ」
http://www.asahi.com/international/update/
0513/TKY201005120556.html
来日中のイスラエルのリーベルマン外相は12日、都内の日本記者クラブで記者会見し、昨年12月にバンコクの空港で貨物機から押収された北朝鮮製の武器は、イスラエルと敵対するレバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラやパレスチナのイスラム組織ハマスにわたる予定だった、との認識を示した。 タイ政府が国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁委員会に提出した報告書は、対戦車ロケット砲や地対空ミサイルなどの積み荷の目的地はイランの空港だったとしていた。受け取り手については不明だったが、政府レベルでの公式見解が出たのは初めて。 外相は「バンコクでの一件で明らかになったように、(ヒズボラやハマスを支援する)イランとシリアは、核・ミサイル開発能力を持つ北朝鮮から重要な支援を受けている」と強調。北朝鮮、シリア、イランの「悪の枢軸」による武器密輸阻止にむけた国際包囲網づくりで連携するよう日本政府に求めた。 イランの核開発問題については「エジプトやサウジアラビアも続き、中東地域でクレージーな核開発競争が起きる」と語り、イランの核保有阻止のため「(軍事攻撃を含む)すべての選択肢を維持している」とした。 一方、国際原子力機関(IAEA)が「公然の秘密」とされてきたイスラエルの核問題を正式議題とする方針を固めるなど、国際社会から説明責任が求められている現状については「我々の政策を維持する」として、核保有について肯定も否定もしない「NCND政策」を貫く考えを示した。(田井中雅人)



そういうイスラエルも北朝鮮、シリア、イランの側から見れば
悪の枢軸だと言ってもいいでしょう。

いまさらNCNDなんて茶番もいいところですね。
おとなの事情でそう言わざるをえないわけですが。

これから先進国も新興国もこぞって
原発シフトを進めていますから
自然な流れとして世界中で核兵器開発競争が起きますね。

日本はいつどのようなロジックで核兵器を開発
するのでしょうか。防衛費も安上がりで済みます。












ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/05/13 17:47 ] 小沢 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。