FC2ブログ
どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最低でも首相辞任

―教えて!gooより―
質問:福島みずほ大臣を見るとイライラします、私だけでしょうか?あの方のせいで迷走した普天間の基地問題! 名案も持ってないのに「国外!県外!」って総理そっちのけで発言している姿にテレビ見ててもめちゃめちゃイライラして腹が立ってきます。私だけでしょうか?

回答:別にイライラはしません、すぐにチャンネルを切り替えるので。



ミズポ vs ゲルの伝説の動画は一番下からどうぞ。↓



NY株急落 ミリオンをビリオンとタイプミスが引き金?
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/
100507/fnc1005071004008-n1.htm
6日のニューヨーク株式市場での株価急落は、トレーダーによる誤発注が引き金を引いたのではないかとの見方が浮上、米証券取引委員会(SEC)などが調査に乗り出した。米経済専門テレビ局CNBCは、米金融大手シティグループのトレーダーが、ダウ工業株30種平均の構成銘柄である家庭用品プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の株取引で「ミリオン」(100万)単位で注文を出すはずが、誤って「ビリオン」(10億)とタイプミスをした可能性があると報じた。P&Gは同日の取引で株価が急落し、相場全体の値下がりを主導した。シティは「現時点ではミスを確認できていない。調査を継続する」としている。ほかの米メディアは、何らかのシステム上の電子的なミスが発生した可能性を指摘している。(共同)



bは左手で、mは右手のはずですが?
本当にタッチミスですか?


徳之島ヘリ部隊移設断念へ 訓練移転なお模索
http://www.47news.jp/CN/201005/
CN2010050601000902.html
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、鳩山政権は鹿児島県・徳之島へのヘリコプター部隊の一部移設を断念する方針を固めた。米側が沖縄に駐留する地上部隊との一体運用の必要性を理由に再三にわたり拒否しているためで、徳之島には訓練の一部を移転する方向で可能性をなお模索している。複数の日米関係筋が6日、明らかにした。この結果、普天間飛行場はほぼ全面的に、現行計画のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)から南西の沖合に移動して、くい打ち桟橋(QIP)方式を軸に造る代替施設に移設される案になる。政府は徳之島への一部訓練移転のほか、全国の自衛隊基地での日米共同訓練の拡大で沖縄県の負担軽減をアピールしたい考え。だが、これまでも米軍の訓練の分散はほとんど実効性が挙がっておらず、沖縄県がさらに反発を強めるのは必至だ。日米関係筋によると、鳩山政権は、米側が2012年から普天間飛行場に配備予定の旧式ヘリに代わる垂直離着陸輸送機MV22オスプレー部隊を徳之島へ移す案を検討。



いたずらに金をかけて、結局は国内に米軍基地を増やすだけ。
米軍にとっては時間稼ぎもできますし、悪くない案でしょう。
騒音問題でデモが起きたら普天間に引っ込めばいいだけです。

辺野古沖の杭打ち方式にしたところで
沖縄への環境負荷が劇的に減るわけでもありませんし、
地元業者にも金が落ちない。www

ましてや徳之島の環境にも全く影響がないとでもいうのでしょうか。

首相の言う環境とはサンゴ礁と幻のジュゴンと沖縄の海だけを
指すことばなのでしょうか。
少なくとも徳之島は含まれていないようですね。

美辞麗句だけで安全保障を語ろうとしても無理があります。
周囲には中国、韓国、北朝鮮にロシア、そして国内には
もっとも気を抜けない相手、米軍がいるのですから。

というわけで、自民党は早急に新提案を出すように。

ハト山首相には”最低でも”首相を辞任してほしいですね。
できれば今すぐ”国外”に飛行していってほしい。
もちろんツガイで。


米国務省「6カ国協議再開、北の好戦的行動中止が先」
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/
2010/05/07/0300000000AJP20100507000400882.
【ワシントン6日聯合ニュース】米国務省は6日、6カ国協議の再開には、北朝鮮が好戦的な行動を中止し周辺国との関係を改善するなど、国際的義務を順守することが優先だとの立場を示した。クローリー国務次官補(広報担当)は同日の定例会見で、北朝鮮が6カ国協議復帰の意志を明らかにすれば米国は応じるかとの質問を受け、北朝鮮がすべきことは「非核化に向けた逆戻りできない措置、国際法順守、好戦的行為の中止、隣国との関係改善措置」だと挙げ、これらの措置を取るかどうかを見守った上で対話に応じると答えた。意味ある対話の扉は開かれているが、北朝鮮の場合は言葉より行動が重要だとし、すべきことは非常に明確だと述べた。また、意味ある対話のためには、北朝鮮の国際的義務順守、非核化に向けた意味ある措置が必要だと強調した。こうした発言から、訪中した金正日(キム・ジョンイル)総書記の帰国後、北朝鮮が6カ国協議復帰の意志を示したとしても、6カ国協議の即刻再開はなく、韓国海軍哨戒艦沈没事故への北朝鮮の関与が立証された場合は、北朝鮮が相応の責任を負う措置を取らない限り、6カ国協議再開までには相当の時間がかかるものと予想される。北朝鮮の義務として、従来の非核化措置の履行などに加え「好戦的行為の中止」「隣国との関係改善措置」を明示したのは、北朝鮮関与の可能性が高いとみられる哨戒艦沈没事故を念頭に置いたものと解釈できる。クローリー次官補は、「われわれは北朝鮮が何をするという言葉ではなく、行動を見て動く」と述べた。


6カ国再開に前向き=中朝首脳会談で金総書記-進展へ関係国努力を
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010050700377
【北京、ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央通信や中国国営新華社通信は7日午前、北朝鮮の金正日労働党総書記が3日から7日まで中国を訪問したことを報じた。新華社電によると、金総書記は胡錦濤国家主席と会談し、中断している北朝鮮核問題の6カ国協議について、「再開に向け関係国と前向きな条件をつくり出したい」と意欲を表明した。韓国の哨戒艦沈没事件で6カ国協議の早期再開は困難視されているが、金総書記の態度表明を受け、再開に向けた調整は再び活発化しそうだ。金総書記は胡主席との会談で、北東アジア情勢や6カ国協議などの問題をめぐり率直に意見交換。双方は、北朝鮮の核放棄をうたった6カ国協議の共同声明に基づき、朝鮮半島の非核化実現で努力することを確認した。その上で両首脳は、協議プロセスの進展に向け関係国が誠意を示し、積極的に努力する必要性で一致。金総書記は「朝鮮半島非核化を堅持する立場に何ら変化はない」と改めて述べ、6カ国協議議長国・中国側の努力をたたえた。



当面のあいだ6カ国協議が開かれることはなさそうですが
中国、北朝鮮がうまく布石を打ったとも言えそうです。

一連の流れでいちばんメリットを享受したのは北朝鮮。
長期スパンでみると掛金を吊り上げたことになりますが
そんな悠長なことも言っていられない国内事情なのでしょう。

中国は経済援助と“万パク”開催期間中の
北朝鮮の暴発阻止確約との引き換えでしょうか。





ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/07 18:29 ] 鳩山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。