FC2ブログ
どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小沢祭り

本日の小沢祭りはコメントなしで淡々と貼ります。

政治家には説明責任ある=小沢氏「起訴相当」議決で-平野官房長官
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010042700707
平野博文官房長官は27日午後の記者会見で、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体による土地購入に絡み検察審査会が小沢氏を「起訴相当」と議決したことに関連し「政治家は常日ごろから適切に国民に説明する責任があると認識する」と述べた。




地検は真実解明を=小沢氏「起訴相当」に谷垣氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010042700782
自民党の谷垣禎一総裁は27日午後、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体をめぐる事件で検察審査会が小沢氏を「起訴相当」と議決したことについて、「大変重い。議決で『絶対権力者』と呼んでいる小沢氏に対し、東京地検は真実解明を目指す姿を見せなければならない」と述べた。また、「小沢氏は検察だけでなく、国会、国民に説明責任を果たさなければならない」と強調した。党本部で記者団の質問に答えた。




「党で何らかの判断」=小沢氏「起訴相当」で-鳩山首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010042700835
鳩山由紀夫首相は27日夕、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の土地購入をめぐる事件で、検察審査会が小沢氏を「起訴相当」と議決したことについて、記者団に「政府の人間としてコメントすることは差し控えるが、党から何らかの判断がなされる可能性はある」と述べた。




政権に打撃、小沢氏進退再燃=首相に更迭求める-民主渡部氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010042700841
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で小沢氏を不起訴にした東京地検特捜部の処分に対し、検察審査会が「起訴相当」を議決したことは、鳩山政権にとって打撃となった。夏の参院選を控え、党内からは幹事長辞任を公然と求める声も上がっており、小沢氏の進退をめぐる党内対立が再燃しそうだ。渡部恒三元衆院副議長は27日、記者団に「国民の前で説明する責任がある」と述べ、小沢氏は野党が求める国会招致に応じるべきだと強調。さらに「自浄能力というか、党代表の鳩山君(由紀夫首相)が決断することだ」と述べ、首相に小沢氏を更迭するよう促した。小沢氏の党運営に批判的な生方幸夫副幹事長は、記者団に「身を処す時期が延びれば延びるほど(鳩山政権や党は)ダメージを受ける。幹事長を辞めるのが第一歩だ」と語った。 一方、小沢氏周辺は「検察内で小沢氏を起訴しようとの動きが出るかもしれない」と、東京地検の再捜査の行方を注視する姿勢を示し、同氏に近い中堅議員は「小沢氏はますます辞められなくなった。辞めると疑いを認めることになる」と指摘した。




【小沢氏「起訴相当」】たちあがれ日本・平沼代表「責任取り、潔く辞職せよ」  
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
100427/stt1004271700012-n1.htm
民主党本部で記者会見する小沢一郎幹事長=12日、東京・永田町 新党「たちあがれ日本」の平沼赳夫代表は27日、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で、東京第5検察審査会が小沢氏の「起訴相当」を議決したことについて、「責任を取り潔く職を辞することが必要だし、場合によっては(国会)議員たることまで考えなければいけない」と述べ、小沢氏は幹事長を辞任した上で議員辞職するべきだとの認識を示した。また、「民主党の内部でも相当意見が出てきて幹事長にとどまるのは厳しい状況になるのではないか」との見通しも示した。都内の個人事務所で記者団の質問に答えた。




【小沢氏「起訴相当」】松木・一新会事務局次長「幹事長は辞めないで頑張ってほしい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
100427/stt1004271815017-n1.htm
民主党の小沢幹事長を「起訴相当」とする検察審査会の議決書を張り出す関係者=27日午後、東京・霞が関 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で、東京第五検察審査会が27日、小沢氏に「起訴相当」を議決したことについて、同党の小沢氏に近い議員グループ「一新会」の松木謙公事務局次長は同日、「(小沢幹事長は)辞めないで頑張ってほしい。参院選が近いし、手腕を発揮してもらいたい」と強調した。国会内で記者団に語った。





ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2010/04/27 19:26 ] 小沢 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。