FC2ブログ
どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

願望を述べる首相と願望=歴史の韓国

オバマはもうちょっとハト山をいたぶって
参院選前に辞める方向にもっていき
ついでに小沢も辞めさせて
イラカン、オカラ、マエサガリあたりが首相になったほうが
使いやすいでしょうね。




普天間問題で協力求める 日米非公式首脳会談で鳩山首相
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
100413/plc1004131116008-n1.htm
【ワシントン=酒井充】訪米中の鳩山由紀夫首相は12日夜(日本時間13日午前)、核安全保障サミットの夕食会でオバマ米大統領との非公式会談に臨み、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題について「沖縄の負担軽減が日米同盟関係の発展に大変大事だ。オバマ大統領もぜひ協力をお願いしたい」と述べ、5月末までの決着に理解を求めた。具体的な移設先については触れなかった。非公式会談は約10分間行われた。夕食会後、首相は記者団に対し、「5月末までに決着するとの思いのもとで努力すると申し上げた」と説明。オバマ大統領の発言については「申し上げるべきではない」と明言を避けた



5月末までに決着するとの思いのもとで努力すると申し上げた。
あいかわらず願望を述べるのみ。


普天間 与党に北マリアナ案も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/
20100413/k10013796581000.html
沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題で、社民党と民主党の一部から、アメリカの北マリアナ連邦が、基地の受け入れに前向きな姿勢を示しているとして、政府に具体的な検討を求める意見が出ています。普天間基地の移設問題をめぐり、社民党の照屋国会対策委員長ら代表団は、11日までの3日間、テニアン島を含む北マリアナ連邦を訪れ、テノリオ下院議長らと会談しました。これについて照屋氏は「下院議長から『海兵隊のテニアン島への駐留はまちがいなく歓迎される』という発言があった。テニアン市の市長も『恒久的な海兵隊基地を希望する』と話していた」と述べ、社民党として、北マリアナ諸島への移設を求めていく考えを示しました。また、民主党の衆議院議員の川内博史氏と近藤昭一氏も、さきに北マリアナ連邦のイノス副知事と会談した際に、副知事が基地の受け入れに言及したとして、与党内のほかの議員にも呼びかけ、政府に具体的な検討を求めていくことにしています。ただ、平野官房長官は、12日の記者会見で、北マリアナ諸島への移設は難しいという認識を示すなど、政府内では国外移設の具体的な検討は行われておらず、社民党などの意見がどこまで受け入れられるかは不透明な情勢です。



ハト山首相の腹案が実現不可能だと知っている社民党が
必死になっていますが、これも実現不可能です。ww


日中首脳会談の要旨
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010041300132
【ワシントン時事】12日に行われた鳩山由紀夫首相と胡錦濤中国国家主席による会談の主なやりとりは次の通り。
【日中関係】
主席 日中両国の戦略的互恵関係に(首相が)貢献したことを高く評価している。首相 日中関係を戦略的互恵関係、具体的中身のある2国間関係に結び付けていきたい。
両首脳 温家宝首相の今年上半期の訪日、鳩山首相の上海訪問など首脳の相互往来を通じ、戦略的互恵関係を充実させていくことで一致。
【東アジア共同体構想】
首相 韓国などと協力し、東アジア共同体構想を進めたい。
主席 貿易、金融、インフラ整備などの分野でアジア一体化に向け、共に努力したい。
【東シナ海ガス田問題】
首相 いまだ具体的な進展はない。早期の交渉開始のため胡主席自ら関係部局に指示を出してほしい。
主席 中国は(2008年6月の)合意を重視し、堅持していきたい。引き続き日中間で接触を保持し、共に環境づくりを行っていくことを希望している。

【中国製ギョーザ中毒事件】
首相 被疑者逮捕の過程での中国の努力を評価する。刑事当局の協力を通じて真相解明をしたい。(「食の安全」に関する新たな枠組みづくりについて)早いタイミングで関係閣僚に署名させたい。
主席 日中関係に積極的な影響を及ぼすことを期待する。

【北朝鮮問題】
首相 北朝鮮の速やかな6カ国協議復帰に向けた中国側の外交努力を評価している。
主席 関係国と努力し、北朝鮮の6カ国協議早期復帰実現を目指したい。



ギョーザ事件のでっち上げ犯人検挙に感謝。
ガス田開発での一方的な譲歩というか無策。
狂信的なまでの東アジア共同体へのこだわり。
こういうのは「愚かな行動」だと認めてもいいんですけど。
↓↓↓

日本の領有権主張は「愚かな行動」、鄭首相が批判
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2010/
04/13/0400000000AJP20100413002300882.HTML
【ソウル13日聯合ニュース】鄭雲燦(チョン・ウンチャン)首相は13日、日本の独島(日本名:竹島)領有権主張と関連し、「自分たちの恥ずかしい歴史を隠すため隣国の主権とプライドを傷つけることは、自らの未来に暗雲をもたらす愚昧(ぐまい)な行動」だと批判した。ソウル・白凡金九記念館で開かれた大韓民国臨時政府樹立91周年記念式で述べたもの。日本の領有権主張は「韓国領土に対する厳重な挑発で、国際秩序に対する重大な挑戦」だと指摘した。鄭首相は、日本が心から国際友情の道に進みたいと考え、また後世の未来を思うなら、歴史の真実の前で謙虚に頭を下げるべきだと強調した。今からでも、過去ではなく明日に向かい歩むべきだとしながら、日本が過去に対する反省の上に、より正直で責任ある国際社会の一員に生まれ変わり、北東アジア平和と世界繁栄にともに乗り出すことを期待すると呼びかけた。また、政府は独島に対するいかなる挑発にも、毅然(きぜん)かつ断固として対処すると主張すると同時に、日本と新しい未来を開くための努力を止めることはないと強調した。鄭首相は、同日の閣議でも「日本の無分別な主張に対し、いかなる譲歩と妥協もあり得ない」と述べている。



「自分たちの恥ずかしい歴史を隠すため」
これはどう考えても釣りだよな。
笑ったら負けか....

「日本と新しい未来を開くための努力を止めることはない」
これは迷惑なのでぜひとも止めていただきたい。


ポーランド大統領機墜落事故 歴史的和解の矢先 ロシアにも衝撃
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/
100412/erp1004121956006-n1.htm
【モスクワ=佐藤貴生】ポーランド政府専用機墜落事故で、ロシア政府は原因究明から遺族受け入れまで、ポーランド政府に全面的に協力する方針を示す異例の配慮を見せている。独裁者スターリンの功罪に関する評価を「第二次大戦の戦勝国ソ連」というスローガンから切り離し、ポーランドとの歴史的和解に舵を切ろうとした直後の悲劇とあって、ロシア政府にも大きな衝撃をもたらしたことがうかがえる。事故が起きた10日、プーチン首相は現場に飛んでポーランドのトゥスク首相と抱き合って犠牲者を悼んだほか、メドベージェフ大統領も黒いネクタイ姿で国営テレビに出演、12日をポーランド国民への連帯を示す服喪の日と決めるなど、迅速な対応が目立った。モスクワ市内にあるポーランド大使館にはロシア人らが次々と訪れ、無言で多数の花束やキャンドルを手向ける姿がみられた。ロシアでは最近、スターリンを「無謬(むびゆう)の指導者」とする官製史観に変化の兆しが表れていた。メドベージェフ大統領は昨年10月、ソ連国内で数百万人が死亡したとされる大粛清(1937-38年)にふれ、「多数の自国民を殺害した人物を歴史的に正当化することは許されない」と明言した。プーチン首相も今月7日、ポーランド兵2万人以上が虐殺された「カチンの森事件」の70周年追悼式典で、事件をソ連人民の責任に帰するのは誤りだとしながらも、「(スターリニズムの)犯罪は正当化しえない。全体主義の蛮行という揺るぎない評価がなされている」と述べた。いずれも、来月9日に第二次大戦戦勝65周年の大規模な式典を控える政権にとって、スターリンをどう評価するかが大きな問題となっていたことを示すものといえる。ロシアの退役軍人ら老年層の間には、スターリンを「軍神」などと肯定的に評価する意見が一部に残っている。半面、こうした考えはソ連解体後に教育を受けた若年層や、身内に粛清の被害者がいる人々には決して容認できるものではない。スターリンをどう評価しても国民の間に亀裂を広げることになりかねず、政権としては粛清やカチンの森事件に代表されるソ連の“暗黒の歴史”を、「戦勝」の事実から遠ざける思惑があったとみられる。こうしたなかで、欧州で最も反露感情が強い国の1つであるポーランドとの和解へ踏み切った背景に、「政治と歴史問題の分離」を実現し、欧州との関係発展に弾みを付ける狙いがあったのは明らかだ。事故後の手厚い配慮は、そうしたロシアの希望をも示している。



いくらなんでも状況があまりにもロシアに不利なので
逆にロシア(KGB)のしわざではないだろうと。

となると、東欧を不安定にしておきたい勢力で
これだけ大がかりな謀略ができるのは
CIAとMI5かと。

これで、裏の裏をかいてロシアだったら凄すぎ。
ロシアより愛をこめて。





ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/04/13 18:07 ] 鳩山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。