FC2ブログ
どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ式クーデター式次第

いまのところ、タクシン派には軍部がついていないようですから、
今回はいきなり5)か6)にいきそうな感じもありますね。

タクシンには中共がついていますから
私としては当然現政権を応援しています。

タイ式クーデター式次第
1)開会
2)決起部隊による首都制圧
3)国王陛下に対する忠誠の誓い  
4)決起部隊指揮権の奉還   
5)国王陛下のお言葉
6)総選挙の布告
7) 閉会


http://twitter.com/hatoyamayukio/
status/11983095503
昨晩は、ポーランド大統領機墜落、緊迫するタイ情勢などへの対応に追われました。「カチンの森事件」の追悼式典への大統領の強い思いが、この悲劇につながったのでしょうか。あらためて、ポーランド大統領をはじめ亡くなられた方々に追悼の意を表したいと思います。



「カチンの森事件」の追悼式典への大統領の強い思いが、
 この悲劇につながったのでしょうか。

えーと、これ、来月号のムーの見出しぢゃありません。
日本国総理大臣が世界に向かって発したつぶやきです。

意味不明どころの騒ぎぢゃなくて、
侮辱してるんぢゃないかとさえ思えます。

麻生さんを必死で叩いていたメディアの方々。
仕事をしてください。


イラン最高指導者、米の軍事攻撃に備えるよう軍関係者に指示
http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/
100411/mds1004112215002-n1.htm
イランの最高指導者ハメネイ師は11日、軍関係者の前で演説し、オバマ米大統領が核兵器開発疑惑を理由にイランに対する核攻撃の余地を残す考えを米紙とのインタビューで示したことについて「無視できない」として、イランへの軍事攻撃に備えるよう指示した。地元メディアが伝えた。ハメネイ師は「イランに対して核兵器を使用すると脅す発言だ」とし、オバマ氏について「友好的な言葉を使っているがうそだ」と述べ、オバマ氏が掲げる国際協調と対話の路線を疑問視した。外務省のメフマンパラスト報道官は同日、この問題で国連に不平を申し立てる方針だと述べた。(共同)



イランは核武装する覚悟があるんなら
国連なんぞに頼っちゃだめでしょう。


米国務長官、重ねて北の核保有を既成事実化
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/
2010/04/12/0300000000AJP
20100412000300882.HTML
【ワシントン11日聯合ニュース】クリントン米国務長官が、米国は北朝鮮が核兵器を保有していると評価していることを改めて示唆した。クリントン長官は11日に米ABCテレビの報道番組に出演し、「わたしたちの最大の懸念は、テロリストらが核物質を獲得すること」だとしながら、行動の予測が不可能な北朝鮮とイランを懸念していると明らかにした。その上で、特に北朝鮮については、すでに核兵器を保有していると分類していると述べ、重ねて北朝鮮の核兵器保有を既成事実化した。これに先立ちクリントン長官は、ケンタッキー州ルイビル大学で9日に行った演説で、北朝鮮が1~6個の核兵器を保有しているとの見解を示している。また、この日はNBCの討論番組にも出演し、6カ国協議当事国は「北朝鮮がその路線を進み続けることを許してはならず、6カ国協議に復帰するよう圧迫しなければならない」という明確な考えを持っていると強調した。



これは北朝鮮に対する”釣り”でしょうか?
あるいは韓国、中国に対する”釣り”でしょうか?

核保有国として認定されたらヂョンイルは大喜びですが...


天安艦沈没事件①軍当局、真相を隠蔽か
原因は依然特定不能 浮上する魚雷攻撃説

http://news.onekoreanews.net/detail.
php?number=53588&thread=01r04
 3月26日午後9時22分、韓半島西海に位置する白?島近くの海上で、韓国軍哨戒艦「天安」が爆発、沈没した。原因は外部からの爆発によるものとの見方が強まっている。沈没と同じ時間帯に白?島で震度1・5規模の地震波が感知されたことに加え、国防部は「内部爆発の可能性は非常に低い」と発表している。当時警戒任務に当たっていた哨兵から海上で爆発による水柱を見たという証言まで出た。しかし、どのような「外部からの爆発」だったのか、北朝鮮軍によるものなのか否か具体的な状況は、いまだに解明されていない。
発表三転 救助者は隔離
金泰栄国防部長官は2日、国会で沈没原因に対する質問を受け「魚雷と機雷、二つの可能性がともにあるが、魚雷である可能性がやや実質的でないかと思う」と述べた。また、「24日から27日まで、レーダーで捕捉できなかった(レーダーから消えた)北韓の潜水艦が2隻あった」と明らかにした。しかし金長官は、北朝鮮の潜水艦の関与については、現場海域まで距離があることや機動性に劣ることから「可能性は低い」と一言付け加えた。北朝鮮の潜水艦は過去に江陵(96年)と束草(98年)、麗水(98年)で拿捕されたことがある。当時も在韓米軍や韓国軍のレーダーに捕捉されていなかった。天安が二つに折れて沈んだことも、魚雷である可能性を高める証拠だ。国防部が公開した熱感知装置(TOD)の画像を分析した結果、全長88メートルの天安は船尾部分40メートルのところで折れていることが明らかになった。破断部分はガスタービン室を含めた船の主動力装置がある部分で、機関音を探知して攻撃する魚雷の特性と合致している。外部からの攻撃を裏付けるもう一つの根拠は、当日午後9時21分58秒に、現場海域で探知された震度1・5規模の地震波だ。これはTNT火薬180~200トンが同時に爆発した時と同程度の威力で、韓国地質資源研究院は自然の地震ではないと明言している。
解けない疑惑
韓国軍当局が事件の真相を隠蔽しようとしている疑惑が絶えない。最大の謎は、当日北方境界線(NLL)を越えていった「謎の物体」の正体と、天安が非常事態に陥った9時15分から沈みはじめた同22分までの作戦状況だ。哨戒艦「束草」は事件発生とほぼ同じ時刻、北上する謎の物体に向け、警告射撃なしで主砲の76ミリ砲を130発発射した。国防部はこの物体が北朝鮮陸上で消えたことを根拠に「鳥の群れと判断した」と発表したが、疑惑は残っている。不自然なのは、砲撃の照準点が一カ所から二つに分かれ、再び一つになった点と、軍が発表した物体の北上速度が42ノット(時速78キロメートル)だったという点だ。通常の鳥の群れの移動速度が時速60キロメートル未満であることを勘案すれば、時速40~50ノットは出せるという北朝鮮の高速潜水艇である可能性はより高まる。レーダーから消えた位置は、北海軍の基地がある場所だった。
軍の初動対応も迷走を見せた。
国防部は天安の非常事態発生時刻を9時45分から同30分、25分、22分と3回も変更した。一方、海洋警察庁が公開した天安の事件発生時刻は9時15分。現在行方不明になっている下士官がガールフレンドに「今非常だから後で電話してくれると助かる」とメールを打った時刻(9時16分)とほぼ同時刻だ。国防部が非常事態発生時刻を何度も繰り上げて変更したことで、沈没直前に北朝鮮軍との交戦状況が発生したという推測を生んでいる。爆発から沈没までの時間が短かすぎるためだ。救出された生存者は現在、軍の病院に入院しており、外部とは隔離されている。軍当局が天安沈没事故の真相を隠蔽しようとしているのではないかという指摘も出ている。非常事態発生の第一報から沈没までの6~7分間の状況は、沈没原因究明の鍵になる。その部分について軍関係者は「艦長のチェ・ウォンイル中佐が携帯電話で第2艦隊司令部に報告した交信記録で『攻撃を受けた』という表現を用いた」と明らかにしただけだ。国防部が時刻繰り上げの理由や沈没直前の状況に対する証言を発表しないことから、重大な秘密を隠しているという疑惑は膨らむばかりだ
黙る青瓦台と北
韓国軍当局は当初、北朝鮮の挑発と見なして束草艦が艦砲を発射したという事実を認めた。しかし前述の理由から、怪物体の正体は鳥の群れであったと発表した。天安艦事件の発生翌日、米議会聴聞会参加のために帰国していたウォルター・シャープ在韓米軍司令官は急遽帰隊。安保に関わる重大事件である可能性が高いことを示唆した。韓国大統領府の青瓦台は慎重な態度を崩していない。特に北朝鮮の関与については安易な発言を避けている。青瓦台は事故当初、「北韓の特異な動向はないと報告された」、「北韓が介入した証拠はまだ出ていない」と、関与説の拡大を否定する発表を行った。李明博大統領は1日、ハンナラ党議員らとの懇談会で、北朝鮮の関与に対する質問を受けて「(関与は)あり得るが、もし私たちが北韓によるものだと言えば、証拠を出さなければならない。ややもすると国際的な問題になる」と話したという。確かに李大統領が言うように、北朝鮮の攻撃を裏付ける証拠を捜し出すことが可能とは断言しにくい。二つに割れて沈んだ船尾部分の引き揚げと原因分析には最低1カ月以上かかるうえ、事故原因が外部からの爆発物によるものと断定されても北朝鮮の爆発物であることを立証できるかは未知数だ。科学的に証明するには爆発物である魚雷や機雷の遺留品を見つけなくてはならないが、水深数十メートルの砂地に埋まった破片を探すのは困難だ。保守派の一部では「青瓦台が天安艦沈没事件を故意に縮小しようとしている」と疑う声も出はじめている。政府が再開を模索している6カ国協議と南北首脳会談、11月にソウルで開催されるG20金融サミットなどの外交行事に影響を与えないため、政治的判断を働かせたという批判もある。一方、北朝鮮は今回の事件に対し、今のところいかなる公式発表もしていない。(白?島=李民晧)



これでヂョンイルとマサグモが
中国から経済援助を引き出したら北朝鮮の勝ち。

それにしても、任務遂行中に携帯電話......



ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/04/12 19:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。