FC2ブログ
どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然ですがプーチン語録

突然ですが、おそロシアのプーチン語録。
特に意味はありません。ないと思います。

「(温暖化のおかげで)毛皮コートを買う金も節約できる」

「テロリストは便所に追い詰めて肥溜めにぶち込んでやる」

「我々の敵はテロリストでなく、ジャーナリストだ」

「国歌演奏中は行儀良くするように。歌詞を知らないなら、
 せめてガムを噛むなと選手に伝えて欲しい」


谷垣氏、舛添氏に不満表明 自民県連などの待望論に
http://www.47news.jp/CN/201004/
CN2010040701000948.html
自民党は7日、夏の参院選に向け地方組織幹部と意思疎通を図るため、全国幹事長・政調会長会議を都内のホテルで開いた。一部県連から、人気の高い舛添要一前厚生労働相の執行部起用を求める声が出たのに対し、谷垣禎一総裁は登用を検討したことを示唆した上で「電話をしてもつながらず、(事務所を通じ)『瞑想中なので会わない』と返答するような人に仕事を任せるつもりはない。おとこ気の問題だ」と不満を表明、理解を求めた。会合では谷垣氏が冒頭、「若い力の戦闘力を示すことを通じ、必勝の構えをつくりたい」と中堅、若手を中心とした「影の内閣」が発足したことをアピールした。これに対し「谷垣総裁を支えるのがわれわれの役目」と結束を訴える声が続出。舛添氏については「執行部に起用し、党が変わったとのイメージを出してほしい」(熊本)、「副総裁か党三役にすれば党の支持率は上がる」(石川)との待望論が出た。



瞑想中だから会わないと言う人よりも
言われる人のほうが問題なんですよ、ガッキーさん。

青山さんの解説では、ガッキーと大島幹事長が追い出されて
舛添と中堅、若手が自民を牛耳るシナリオも有力とか。


日本の領土要求が購入理由
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/
100407/erp1004072201003-n1.htm
インタファクス通信などによると、ロシアのポポフキン国防次官は7日、フランスからのミストラル級強襲揚陸艦の購入が必要な理由として、北方四島に対する日本の領土要求を挙げた。同次官は「極東には、ロシアの視点では解決済みだが、日本の視点では未解決の問題がある」と指摘。もしミストラルのような艦船がなければ、サハリンなどに数千人規模の将兵を展開、維持する必要に迫られると述べた。ロシアはフランスからミストラル4隻の購入について交渉中とされるが、同次官は、1隻は完成艦としてフランスから引き渡しを受けるが、残りはフランスの技術を導入して自国で建造する方針だと説明した。ロシア側は最近、日本の領土要求がロシアにとって脅威になっていると表明している。(共同)



露仏の連携プレーの裏にいるのは米国でしょう。
竹島、北方領土と立て続けに日本に対して
領土問題でプレッシャーがかけられています。

毅然とした対応をとれない政府に、
外国人地方参政権付与を進める政府に、
われわれ国民は大きな声でNO!を突きつけましょう。


トマホーク退役で破れる「核の傘」 危機感薄い首相「核のない世界へ一歩」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
100407/plc1004072311015-n1.htm
オバマ米政権の「核戦略体制の見直し」(NPR)を受け、鳩山由紀夫首相は7日、「核のない世界に向けた第一歩だ」と歓迎の意を表明した。核搭載型巡航ミサイル「トマホーク」退役により日本の「核の傘」による抑止力は低減するが、対応策は何も示せておらず、政府の危機感の欠如をまた露呈したといえる。核トマホークは東西冷戦中、日本に立ち寄る米原潜に搭載された。基地や政権中枢部をピンポイントで攻撃できる能力を持つため、日本に対する核攻撃への大きな抑止力となっていた。冷戦終結後は軍艦船から撤去されたが、有事に再搭載できるよう米本土の基地に保管されており、なお抑止力は働いていた。米政権がトマホーク退役を決めたのは、これまでイラク戦争など実戦で使われたことはなく、政治的コストを考えると、より使い勝手のよい通常兵器への転換を進めるべきだと判断したとみられる。「核の傘」としては、大陸間弾道ミサイル(ICBM)や潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)など戦略核もある。岡田克也外相は7日、「日本の『核の傘』は戦略核がきちんとカバーしており、(安全保障に)影響はない」とトマホーク退役の影響を否定した。だが、戦略核を使用すれば、米本土が「報復」対象となる可能性があり、日本への核攻撃の報復として米国が戦略核を用いる保証はない。防衛省筋は「トマホークが退役すれば、日本の核攻撃に対する抑止力は事実上通常兵器だけになりかねない」と懸念を示す。政府は「非核国への核兵器不使用」を安保理決議や条約化を視野に他の核保有国に履行を働きかけていく方針だが、核保有国が同調する可能性は少ない。3月の主要8カ国(G8)外相会合でも岡田氏は「核の役割低減」を共同声明に盛り込むよう訴えたが、クシュネル仏外相が「国の大きな政策であり絶対譲れない」と猛反発し、見送られた。12、13両日の核安全保障サミットで首相が「核の傘」の恩恵を理解せぬまま「非核」を訴えれば、安全保障への「無知」を国際社会に示すことになりかねない。(赤地真志帆)




核なき世界と言って無邪気に喜ぶウチのユキオちゃんは
世界の笑い物、もとい、人気者です。

かんじんの自国防衛や地域安保は放っておいて
世界平和というユートピア思想に夢中なんです。

柱の陰からプーチンがこっちを覗いてる....


キルギス情勢「深い懸念」 中国外務省
http://www.nikkei.com/news/latest/article/
【北京=佐藤賢】中国外務省は7日夜、キルギス情勢について「友好隣国として深い懸念を表明する。秩序の早期回復と法に基づく問題解決を希望する」という姜瑜副報道局長の談話を発表した。キルギスと国境を接する中国の新疆ウイグル自治区はウイグル独立派の活動が活発で、中国はキルギス情勢の混乱が独立派の動きに影響を与えることを警戒している。



さらなるウイグル人への抑圧の理由にされないように
先進国はしっかりと中共をウォッチする責任があります。


















ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/04/08 17:51 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。