FC2ブログ
どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

常時チュー留なき安全保障と路チュー疑惑

鳩山首相は普天間基地から海兵隊がいなくなっても
普天間基地はそのまま残すと言っています。
寺島実郎氏の唱える「常時チュー留なき安保」信者ですから。

でも、いまのところ米国の条件に適う移転先はありません。
もし移転先が見つかったとしても沖縄県内でしょう。

ということは、沖縄県内で新たに移転先が決まり
普天間基地をそのまま残すとなれば
沖縄県内の在日米軍基地の面積は現在よりも拡大します。

国外だの、県外だの、沖縄県民の負担を減らすと言っておきながら
いくらなんでもそれはないでしょう。

普天間基地が空けば、念仏のように唱えてきた
「常時チュー留なき安保」が実現する
チャンスだと思っているんでしょうけど
それは本来の主旨と違います。


国境の島”は外国人参政権付与に反対 与那国町、壱岐市など
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
100323/plc1003232126021-n1.htm
鳩山内閣が進める永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与の是非について、日本最西端に位置する沖縄県与那国町議会は23日、制定に反対する意見書を賛成多数で採択した。長崎県でも壱岐市議会が同日、法制化反対の意見書を採択した。「国境の島」からの相次ぐ反対決議には、参政権付与で国防上の危険が増すという危機感が背景にありそうだ。与那国町議会は議長を含めて5人。採決の結果、賛成3、欠席1で可決された。意見書では「永住外国人への参政権付与は民主主義の根幹にかかわる重大な問題」などとしている。与那国島は周囲約28キロ、人口約1700人で、国防の重要な場所に位置しているが、防衛の空白地同然で、町が自衛隊配置を求めていた。昨年8月の町長選は自衛隊配置を推進する候補が当選したが、票差は103票で「参政権付与が現実となると、外国勢力の思惑が島内の選挙に持ち込まれる恐れがある」(町議)といった声が出ていた。一方、長崎県では壱岐市議会が「法制化反対」の意見書を全会一致で採択。8日には対馬市議会でも反対の意見書を採択する決議を可決しており、具体的な採択文面を24日に決める予定で、壱岐市議会はこれに続いた格好だ。壱岐市議会の採択文では「(付与されたら)対馬を実質的に韓国領にされてしまうという悪夢が実現するのではないかと大きな懸念を持っている」としている



与那国、壱岐、対馬の危機感はいかばかりでしょうか。
小鳩政権は与那国に自衛隊をチュー留させないどころか
外国人参政権を与えてようとしている異常な反日政権です。



路上キス? 現職閣僚が議員宿舎で銀座ホステスと密会か
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/
20100324/plt1003241156000-n2.htm
民主党の中井洽国家公安委員長(67)のスキャンダルで、永田町が大騒ぎとなっている。東京・銀座のホステスにまつわるもので、一部メディアに証拠写真を撮られたとの情報もある。事実なら、支持率が「危険水域」目前の鳩山由紀夫内閣にとって、さらなるダメージとなりそうだ。連休明けの23日、衝撃情報が走った。「現職閣僚が、議員宿舎に銀座のホステスを連れ込んでいた」「近く週刊誌がスクープする」というもので、与野党議員や報道関係者が事実確認に追われたのだ。ターゲットとなったのは、新進党時代から同党の小沢一郎幹事長と政治行動をともにしてきた中井氏。警察を所管する国家公安委員長であり、北朝鮮の拉致問題も担当する。永田町情報には、「路上キス写真もあるらしい」「議員宿舎のカードキーを渡していたようだ」というものもある。閣僚の女性スキャンダル炸裂は深刻だ。昨年5月、麻生太郎内閣の鴻池祥肇官房副長官が議員宿舎に招き入れていた人妻と、静岡県の熱海温泉に旅行に出かけていたことが報じられ、鴻池氏は健康問題を理由に辞任した。麻生内閣の支持率急落に拍車をかけた。もし、永田町情報が事実ならば、鴻池氏のケースと極めて酷似しており引責辞任となる可能性が高い。任命権者の鳩山首相だけでなく、小沢氏にも責任が及びかねない。事実確認をしようと24日午前、議員会館にある中井事務所に問い合わせたが、「まったく分からない。責任者は何時にくるか分からない。今の時点では何も答えられない」と話した。中井氏が支部長を務める民主党三重第一総支部の担当者は「こちらでは何も分からない」と、一方的に電話を切った。中井氏は1942年、旧満州国出身。慶応大卒。日本社会党(当時)衆院議員で父の徳次郎氏の秘書を務めていたが、離党して民社党に入党。76年の総選挙で初当選した。その後、新進党、自由党を経て民主党に。小沢氏の側近議員として知られる。民社党副委員長、法務相や民主党副代表などを歴任。鳩山政権では、国家公安委員長、拉致問題担当などを務めている。当選11回(三重県1区)。



国家公安委員長兼拉致問題担当相の路チュー疑惑。
チューするなとは言いませんが
せめて他人のいないところにしてくださいよ、委員長。

委員長が路チューしている間も
北朝鮮では救出を待っている拉致被害者がいるんです。


抑止力は米の「核の傘」ではなく「憲法9条」 福島氏が持論展開http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
100323/plc1003232050017-n1.htm
社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相が23日の参院予算委員会で、日本の安全保障について、「最大の抑止力は憲法9条だ」と述べ、米国の核抑止力の有益性を認めない場面があった。福島氏は「戦争をしないと定めた憲法9条があって、先輩の政治家は戦争をしなかった。それこそが日本に対して(核を)撃ち込ませてこなかった」と独自の主張を展開した。佐藤正久氏(自民)が「米の核抑止力は日本に必要だ」と答えた鳩山由紀夫首相との違いを追及すると、福島氏は国会審議にもかかわらず、「閣僚としての発言は差し控える」と答弁を拒否。これには野党側が反発し、審議が一時中断した。福島氏は結局、「社民党の見解とは違うし、党の見解は変えないが、閣僚の一員としては従う」と説明。社民党党首と閣僚の2つの立場から、苦しい答弁に追い込まれていた。



憲法9条が抑止力ですか。
そう思っている主婦のかたも少なくないかもしれません。
でも、福嶋氏はただの主婦ぢゃなくて内閣の一員です。

これはまるで「死刑制度を廃止したから凶悪犯罪が減った」
と言うのと同じぐらい目茶苦茶です。

それにしても、鳩山、小沢、福嶋、石川、小林、中井、各氏の皆様
いつも全力で内閣支持率を下げてくださって
本当にありがとうございます。



日韓対話の出発点示す 第2期歴史共同研究
http://www.47news.jp/CN/201003/
CN2010032301000542.html
日韓両政府の合意に基づき両国の歴史学者らでつくる2期目の「日韓歴史共同研究委員会」の報告書が23日公開された。歴史認識の相違点は残しつつ、新設の教科書小グループでは韓国側が日本側の研究成果に一定の評価を示すなど、日韓併合100年の年に今後の対話の出発点を示した。1期は2005年6月に報告書を公開、2期は07年6月に設置され会合を重ねていた。教科書小グループは研究開始の契機となった教科書問題をテーマに制度、変遷や記述ぶりの違いを明らかにするのが狙いで、両国は現行の制度の下で研究成果をどう歴史教育に生かすかが問われる。小グループでは、日本側の「韓国の反日教育は、日本のかつての帝国主義思想を入れないための政策だった」とした論文に、韓国の研究者が「韓国を理解しようとする真摯な努力」と評価する一方「反日教育が行われたという前提は不当だ」と批判するなど、率直な意見が交わされた。報告書は全文が約2200ページで、日韓文化交流基金のホームページで閲覧できる。


日韓歴史研究】韓国に主観的歴史観、世論も変化http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
100323/plc1003232124020-n1.htm
日韓での歴史共同研究には無理がある。韓国の歴史学者は『正しい歴史』という主観的な歴史観を持ち、自分たちにとって『正しくない歴史』はみな歪曲(わいきょく)されたものだと主張するからだ」。23日発表された日韓歴史共同研究委員会の研究成果について、韓国史を専門とする日本の歴史学者はこう解説した。研究は、韓国にとり歴史共同研究が「日本側に歪曲された歴史」を「韓国にとって正しい歴史」に変えようとする作業であることを日本側に強く印象付ける結果となった。韓国側は最終報告書発表を当初、今年2月中に設定することに固執した。これにも、ある意図が見え隠れしていた。今年が日韓併合100年という節目の年であり、独立運動の記念日(3月1日)までに発表し、世論の関心が向くことを狙ったとみられている。日韓歴史共同研究委員会(第2期)が発足した2007年当時、韓国は左派の盧武鉉政権で「歴史の清算」に熱心だった。盧政権は、韓国の「正しい歴史」を日本側との研究に反映させ日本の教科書を修正することを目指していた。選ばれた韓国側委員はおのずと対日強硬派や左派学者となった。一方で、韓国では2008年に李明博政権へ保革逆転。李政権の対日姿勢は未来志向で支持率が高く、世論の風向きは変わりつつあるという状況の変化も起きていた。現在、韓国では教科書問題に対する関心も以前ほど高くない。李明博大統領は今月、独立運動の記念日の演説で「為政者たちのせいで亡国の悲運を迎えた」と、植民地時代について自国の側にも責任があったことを認め、「過去にとらわれず、人類共栄の新たな未来を開拓していかなければならない」と訴えた。第2期委員会の趙●(=王へんに光)委員長は23日の記者会見で、「歴史の対話の必要性に韓国と日本の研究者たちがみな共感した」と評価したものの、近現代史については「争点として取り上げるには限界があったし、難しさもあった」と述べ、複雑な環境下で、日韓が歴史の共通認識に至らなかったことを認めた。(ソウル 水沼啓子)



上の記事が共同通信、下が産経です。
共同通信のの記事を疑うこともせず、
この記事しか読んでいない人はどうなるんでしょう?

おもしろいのは、「日本側の『韓国の反日教育は、日本のかつての
帝国主義思想を入れないための政策だった』とした論文に、
韓国の研究者が『韓国を理解しようとする真摯な努力』と評価する一方
『反日教育が行われたという前提は不当だ』と批判」の部分です。
日本側はあまりに可笑しくて反論できなかったのでしょう。

日本にとって歴史とは学問であり
中国にとって歴史とは政治であり
韓国にとって歴史とは願望である(詠み人知らず)。

 


ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/03/24 18:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。