どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「世も末だ」トロイカ原詩より

『トロイカ』 原詩に忠実な歌。 wikiより

走るトロイカひとつ 雪のヴォルガに沿い はやる馬の手綱取る 馭者の歌悲し はやる馬の手綱取る 馭者の歌悲し 何を嘆く若者 たずねる年寄り 何故にお前は悲しむ 悩みはいずこ 何故にお前は悲しむ 悩みはいずこ
去年のことだよおやじ 好きになったのは そこへ地主の奴めが 横槍を入れた そこへ地主の奴めが 横槍を入れた クリスマスも近いに あの娘は嫁に行く 金につられて行くなら ろくな目にあえぬ 金につられて行くなら ろくな目にあえぬ 鞭持つ手で涙を 馭者はおし隠し これでは世も末だと 悲しくつぶやく これでは世も末だと 悲しくつぶやく




なかなか意味深な歌です。

はやる三頭の馬の手綱を繰りながら
悲しげな歌を歌っているという馭者。

三頭の馬を操るこの馭者は京セラの稲盛さんでしょうか。

しかし輿石という四頭目の馬が加わったために
馬車を御しきれないのかもしれません。

これでは世も末だ。

ついこのあいだ政権を取ったばかりなのに
党内でスキャンダルのリーク合戦とは。

これでは世も末だ。

ノーサイドなんてありえません。

これでは世も末だ。

ああ楽しい(笑)。


スポンサーサイト
[ 2010/08/31 19:44 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

日米修好通商条約無効論

外国人の外国人による外国人のための政党の
代表戦なんて本当はどーでもいいんですが
政界再編にもからんでくるのでウォッチせざるを得ません。

ベストシナリオは小沢が負けて党を割るという状況です。
そのうちに菅直人の不信任案成立と。

ワーストシナリオは小沢が勝って、立ち上がれやみん党と
連立を組むと見せかけておいて、最終的に公明と連立で
ミンスの安定多数確保となることでしょうか。

どういうシナリオになるにせよ、菅が自らの解散権封印を
宣言しちゃったのは失敗ですね。

まあ小沢が勝っても世論は許しませんから
バッシングの嵐です。

小沢は小沢で、検審会さえやり過ごしたら、
ほどなく傀儡にバトンタッチするつもりなんでしょう。

反ミンスの立場としては
代表選後の国会で徹底的に追い詰めないといけません。

いいタイミングで原口やらヌカドコに、
あるいはヨシミとかハゲゾエにバトンタッチされたら
世論はそれを支持をする可能性があります。


[ 2010/08/26 21:56 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

送り込まれ?働かされて?死亡した民間徴用者

朝鮮半島からの民間徴用者 42人の遺骨、遺族を確認
http://www.asahi.com/international/update/
0822/TKY201008220289.html
戦時中、植民地統治下の朝鮮半島から日本の炭鉱や工場に送り込まれ、働かされて死亡した「民間徴用者」とみられる遺骨のうち、42体の遺族が韓国内で確認された。ただ、日本各地に保管されているこうした遺骨は2千体を超えており、戦後65年という時間の壁もあって身元確認や遺族捜しは難航している。 朝鮮半島出身の民間徴用者をめぐっては、2004年12月の日韓首脳会談で、当時の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が小泉純一郎首相に遺骨の確認や返還を要請。翌05年から厚生労働省を中心に調査を始めた。同省人道調査室によると、日本各地の寺院や納骨堂などから情報が寄せられた遺骨の数は、今年7月末までで計2643体。同省は現場で調査を続けており、これまでに765体については朝鮮半島出身者と確認したが、560体は出身者と確認できなかったという。 日本政府はこれらの情報を韓国側に提供。韓国政府機関の「対日抗争期強制動員被害調査及び国外強制動員犠牲者等支援委員会」が遺骨の身元確認を進めた結果、これまでに遺骨の名前や生年月日、本籍地の記録などから42体の遺族が確認された。21体については身元は確認されたが、遺族がどこにいるのか分からないという。 同委員会は調査を続けているが、作業は困難を極めている。複数の遺骨が合葬されている例があるほか、提供された情報に名前や生年月日、本籍地など身元の特定に必要な情報が欠けているケースが少なくないためだ。 22日の韓国併合条約締結100年を前にした菅直人首相の談話は、遺骨返還への支援に触れた。だが、日本政府は旧日本軍の軍人・軍属の遺骨返還は続けているものの、民間徴用者については返還事業を実施したことはない。日韓の市民団体など民間レベルの取り組みがあっただけだ。 今回の調査で確認された遺骨の返還については日韓の当局者間で協議が続けられているが、韓国政府機関の担当者呉日煥(オ・イルファン)さん(41)は「遺族も高齢化しており、日本政府の責任で一日も早く遺骨を返してほしい」と話している。(中野晃)




こんな記事を垂れ流す朝日新聞の記者は
朝日新聞に“送りこまれ”、記事を“書かされて”
いるんぢゃないかと心配になります。

この記者も強制的に“働かされた”挙句の果てに
死亡するんぢゃないかと。

まあこの遺骨も金に化けるんですよね、結局。

在日にもひとりいくらって金をつけたら
やつらは在日を返せって言うんぢゃないでしょうか?


私もその昔に、業務命令で外国に“送りこまれ”、
休みもなく、安月給で“働かされて”
死にそうな思いをしたことがあります。

なんていうことを書いたら当時の社長は怒るでしょうし
私の人間としての信頼も失ってしまうでしょう。

20年以上前の当時は国際電話も1分何百円もかかり
ネットもメールもありませんでした。

彼の地に骨を埋める覚悟で旅立ったことを思い出します。


[ 2010/08/23 21:31 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

議員会館で売国奴の集会

民主代表選「出馬」最終判断は 沈黙続く原口氏 25日に勉強会
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100818/
plc1008182119011-n2.htm
9月の民主党代表選をめぐり、原口一博総務相が自身の出馬について沈黙を守り続けている。知名度の高い原口氏への期待感は党内にあるが、自前のグループを持たない同氏には「担ぎ手」となる党内グループの支援が不可欠。25日夜には若手議員を集めた会合を開く予定だが、再選を目指す菅直人首相(党代表)を支えるべき閣僚でもあり、ぎりぎりまで党内情勢を見極めて最終判断する構えのようだ。「民主党は今、結党以来の危機にある。今度(の代表選)は見送るとか、次のチャンスをみようという、のんきなことではだめだ」7月末に都内で開かれた会合。旧知の政界関係者から代表選出馬を促されると、原口氏は「真剣に考えてみます」と答えた。原口氏を佐賀県議時代から知るこの関係者は「今は閣僚の一員だから何らかの意思表示や行動はできないが、必ず立ち上がるとの手応えがあった」と振り返る。だが、原口氏自身は記者会見などで自らの出馬について「私は、閣僚だから言う立場にない」と明言を避け続けている。8月末には総務相として取り組む平成23年度予算の概算要求が控える。原口氏は、政府が基準として示した各省予算一律1割削減を上回る「2割削減」を掲げて省内を督励している最中で、現政権の下で自ら手がけた改革に道筋をつけたいとの思いものぞく。15日のテレビ番組では、「そんなにすぐ首相を代えていいのか」と首相続投支持を示唆する一方、対抗馬擁立を模索する小沢一郎前幹事長を「小沢一郎さんという大きな鉈(なた)を使わないで、この困難な時期を(乗り切ることが)できるのか」と持ち上げてみせた。首相と小沢氏双方を気遣う言動に党内からは「結局、原口氏はどっちに転ぶか分からないラグビーボールのような人だ」と厳しい視線も向けられている。鳩山由紀夫前首相辞任に伴う6月の代表選では小沢氏側近からの出馬打診を断った経緯もあり、小沢グループ内で原口氏擁立論はほとんど聞かれない。こうした中、原口氏周辺は、衆参両院の1回生議員を集めて3月に発足させた総務相勉強会の約50人に「暑気払い」を名目に会合の案内を送った。原口氏自身の出欠には言及していないが、会合日時は8月25日夜。代表選告示を1週間後に控えたタイミングで、原口氏がどういう対応を示すのか注目される。




ウラで離党勧告まで画策されたうえに
チルドレンにも手を出された小沢は
カン憎しの思いをつのらせていることでしょう。

小沢は出馬はしたいが世論がそれを許さないという状況です。

そこに原口が助け船を出したわけです。

原口が出馬することは小沢にはメリットだけで
デメリットはありません。

もし小沢が出馬する場合、カンと小沢の一騎打ちよりは、
三つ巴の戦いのほうがメディアも世論も
小沢に対する風当たりは弱まります。

もちろん小沢が原口を担いでもいいわけです。
原口はだいぶ前から小沢を重要ポストで起用すべきだと
言ってきましたからね。

そして、原口が出馬を仄めかしただけで
カンも原口に配慮せざるを得なくなります。

小沢とカンの両方を引き寄せることができますから
どう転んでも、次へ繋がる一手です。

原口という男はなかなか侮れません。


そろそろカンがらみのスキャンダルでも
出てきておかしくないころだと思うんですけどね。
よろしくお願いします。


[ 2010/08/19 20:45 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

日本の過去と未来を傷つける内閣

【日韓併合首相談話】全文「韓国は誇り傷付けられた」…
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/
plc1008101141007-n1.htm
政府は10日午前、日韓併合100年に併せた首相談話を閣議決定し発表した。首相談話では、日本による韓国の植民地支配に対し「多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします」と明記した。談話の全文は以下の通り。

本年は、日韓関係にとって大きな節目の年です。ちょうど百年前の八月、日韓併合条約が締結され、以後三十六年に及ぶ植民地支配が始まりました。三・一独立運動などの激しい抵抗にも示されたとおり、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。私は、歴史に対して誠実に向き合いたいと思います。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思います。痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることは出来ないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。このような認識の下、これからの百年を見据え、未来志向の日韓関係を構築していきます。また、これまで行ってきたいわゆる在サハリン韓国人支援、朝鮮半島出身者の遺骨返還支援といった人道的な協力を今後とも誠実に実施していきます。さらに、日本が統治していた期間に朝鮮総督府を経由してもたらされ、日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います。日本と韓国は、二千年来の活発な文化の交流や人の往来を通じ、世界に誇る素晴らしい文化と伝統を深く共有しています。さらに、今日の両国の交流は極めて重層的かつ広範多岐にわたり、両国の国民が互いに抱く親近感と友情はかつてないほど強くなっております。また、両国の経済関係や人的交流の規模は国交正常化以来飛躍的に拡大し、互いに切磋琢磨しながら、その結び付きは極めて強固なものとなっています。日韓両国は、今この二十一世紀において、民主主義や自由、市場経済といった価値を共有する最も重要で緊密な隣国同士となっています。それは、二国間関係にとどまらず、将来の東アジア共同体の構築をも念頭に置いたこの地域の平和と安定、世界経済の成長と発展、そして、核軍縮や気候変動、貧困や平和構築といった地球規模の課題まで、幅広く地域と世界の平和と繁栄のために協力してリーダーシップを発揮するパートナーの関係です。私は、この大きな歴史の節目に、日韓両国の絆がより深く、より固いものとなることを強く希求するとともに、両国間の未来をひらくために不断の努力を惜しまない決意を表明いたします。



日本国民は国民の意に反する
ただの自己満足にすぎない首相談話によって
民族としての誇りを深く傷付けられました。

日本国民は卑屈で無責任な内閣を誕生させてしまったことを
痛切に反省し、過去と未来の世代に対して
心からお詫びしなければなりません。

また、日本が統治していた期間に朝鮮総督府を経由して
もたらされた朝鮮王朝儀軌ならびに在日朝鮮人を、
韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います。



[ 2010/08/10 22:22 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。