どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

直近の民意という名のブーメラン

自民党は改選第一党になったわけですが
でもそれが自民党の終わりの始まりになるかもしれません。

かといって、それは最悪の事態でもなく、
自民党の終わりは、同時に民主党の終わりをも意味しますし、
政界再編へのトリガーになるわけです。

政界再編の線引きですが
改憲か護憲かで、右左に分かれてもらうのがわかりやすいですね。
それで、国家観、歴史観、安全保障等がぜんぶわかりますから。


[ 2010/07/13 17:41 ] 民主党 | TB(0) | CM(0)

オザワン首相を目指す

小沢氏を3回目の聴取へ 東京地検特捜部
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/
100512/crm1005121454029-n1.htm
小沢一郎・幹事長 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京第5検察審査会(検審)が「起訴相当」と議決した小沢氏について、東京地検特捜部が任意で事情聴取する方針を固めたことが12日、分かった小沢氏が聴取に応じれば、1月23日、31日に続き、3回目となる。検審が「元秘書らとの共犯関係の成立が強く推認される」と指摘したのを受け、特捜部は、小沢氏の虚偽記載への積極的な関与の有無を再度確認する必要があると判断した。特捜部は2月4日、陸山会が平成16年10月に東京都世田谷区の土地を購入した際、土地代金の原資4億円を収入として政治資金収支報告書に記載しなかったなどとして、衆院議員の石川知裕被告(36)ら小沢氏の元秘書3人を規正法違反罪で起訴。小沢氏については「公判で共犯として有罪判決を得るだけの証拠はない」として嫌疑不十分で不起訴処分にした。これに対し、市民団体は不起訴処分を不服として検審に審査を申し立てた。検審は先月27日の議決で石川被告らが「収支報告書を提出する前に小沢氏に(記載内容を)報告し、了承を得た」と供述したことを重視。「提出前に(収支報告書を)確認することなく、担当者がありのまま記載していると信じて了承している」とした小沢氏の供述に対し、「きわめて不合理、不自然で信用できない」と指摘していた。議決を受けて特捜部は再捜査を行っているが、小沢氏を再び不起訴としても、検審が2度目の「起訴議決」をすれば、小沢氏は強制起訴される



[ 2010/05/12 18:08 ] 小沢 | TB(0) | CM(0)

鳩山由紀夫妄言集

【ルーピー鳩山 迷言ランキング】 ~2chより~
1位 秘書の犯罪は議員自身の責任であり、私なら離党ではなく当然議員バッジを外します
2位 トップの首相が大馬鹿者であれば、そんな国がもつわけがない
3位 日本という国が日本人だけの為にあるものだとは思っていない
4位 地球から見れば、人間が居なくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる
5位 「労働なき富」は社会的大罪である
6位 国というモノがなんだか良く分らないのです
7位 死を覚悟してでも、外国人にも国政参政権を与えたいと言う信念を持っている
8位 在日の方が日本の総理大臣になられたとしたら、それは大変素晴らしいことだ
9位 税金を払っていなかったこと自体知らなかった、分かった瞬間に納税の義務を果たした
10位 小沢代表は最もクリーンな政治家で、自身も青天のへきれきだったに違いない
11位 秘書を信頼してしまった事が迂闊だったという批判は甘んじて受けたい
12位 ヒノチを守りたい、命を守りたいと願うのです、生まれくる命そして育ちゆく命を守りたい
13位 「トラスト・ミー」は、「信頼して下さい」という事で、具体的な移設先を言っている訳ではない
14位 そんなに給料減ってるんですか、今サラリーマン平均1000万くらいですか?
15位 元々総理の職にかじりついてでもやりたいとは思っていないのです
17位 私に偽装献金問題があったにもかかわらず、民主党を国民の皆さんの多くが選んだ
18位 韓国の皆さんと文化が大好き、ほとんどの日本国民は同じ気持ちを共有している
19位 首相になるまで政治主導、官僚任せの意味をどういうものかわかっていなかった
20位 今月中じゃなきゃならないとか、別に法的に決まっているわけではない
21位 ブレてはいません、私たちはある意味で進化をしているかもしれません
22位 選挙直前に国民に聞こえのいい話をする政権に信頼を置くことはできない
23位 ブルネイは税金が課されないと聞いた、日本国民もブルネイに移住したいと考えるだろう
24位 『政権交代するぞ』と言っていたが、正直、政権交代する前の方が楽だった
25位 『狂』という言葉は禁止されている、人間に駄目なものを使うのは牛の権利を侵害している
[ 2010/04/28 17:50 ] 鳩山 | TB(0) | CM(0)

野党時代の追及、自らにはね返る


yomiuri.co.jp
野党時代の追及、自らにはね返る…首相答弁
鳩山首相の偽装献金問題の追及が本格的に始まった4日の衆院予算委員会。野党時代に「会計責任者の逮捕は議員本人の責任であり、議員も辞職するべきだ」などと発言していたことを自民党の柴山昌彦議員から指摘された首相は、苦しい答弁に終始した。責任を秘書に押しつける政治家の姿勢を追及してきたことが、今になって自らにはね返ってきた形だ

柴山議員は、鳩山首相が民主党代表だった2002年5月、鈴木宗男衆院議員の秘書が偽計業務妨害容疑で逮捕されたことについて、夕刊紙で「議員の分身と言われている会計責任者の逮捕は議員本人の責任であり、改めて(鈴木議員の議員辞職を)強く求める」と発言していたことを指摘した。また、03年7月の鳩山首相のメールマガジンにも「政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、しばしばあれは秘書がやったこととうそぶいて、自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです」との記述があり、柴山議員は「今回、会計実務担当者が犯した事件について、あなたはどう責任を取られるのですか」と追及した。

鳩山首相は、過去の一連の発言について「議員は関係ないと弁明をすることは、潔いと思っていなかった。このことは私にも適用できる話だと思っています」としたうえで、「私自身にまったく責任がないと申し上げているつもりもありません」と述べた。しかし、監督責任に関しては、「捜査が今進行していますから、そこに委ねたい」と明言を避け、野党席からは激しいヤジが飛んだ。

鳩山首相は野党時代、政治とカネをめぐる問題について舌鋒(ぜっぽう)鋭く追及する姿勢を見せてきた。02年3月、自民党の加藤紘一・元幹事長の元事務所代表が脱税容疑で逮捕された際、民主党代表だった鳩山首相は記者団に対し「金庫番だった人の不祥事は(議員本人も)共同正犯だ。即議員辞職すべきだ」などと語った。07年7月には、当時の赤城農相の政治資金収支報告書の二重計上問題について街頭演説で「単なる事務のミスで(領収書を)コピーすることなどあり得ない。お辞めになるしかない」などと批判した。



赤城議員の二重コピーは、
たかだか何十万円の問題だった。

本件は、金額が桁違いである上に
虚偽記載のみならず、脱税の疑いもある。


もう、お辞めになるしかない。





ポチッで救えるブロガーがいる。


ポチッで救えるブロガーがいる。
人気ブログランキングへ
[ 2009/11/04 16:51 ] 鳩山 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


