どこまでも、どこどこまでも、果ての果てまで、断固として、徹頭徹尾、徹底的に便所の落書きですよ。なんだか全体的に右に曲がっているように見えますけど、気にしないでくださいね。ただの癖ですから。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日教組のドンが文科相!?

町村派のお家騒動深刻 森氏が「退会届」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100903/
stt1009030021000-n1.htm
自民党最大派閥の町村派で「お家騒動」が起きている。8月の参院自民党議員会長選では、派のオーナー的存在の森喜朗元首相が同派所属の谷川秀善前参院幹事長を支持するよう引き締めを図ったが、若手の多くが造反し、次期会長候補の安倍晋三元首相も造反を支持したためだ。2日の幹部会は「手打ち式」になるどころか、森氏が派の退会届を出す事態に発展した。幹部会では森氏が、会長選で中曽根弘文元外相に敗れた谷川氏に「会長選に出たくないのに出てもらった。すまないことをした」と陳謝した。続けて、参院町村派を取りまとめる立場にあった鈴木政二参院議院運営委員長に「(谷川氏を支持した)額賀、古賀両派に顔向けできない!」などと激しくののしり、退会届をたたきつけた。安倍氏はこの間、「谷川氏は出たいのだ、と思っていた」などと、森氏を突き放すように発言した。森氏は過去も数回、退会の意向を表明し、慰留されて踏みとどまってきた。今回も町村信孝会長が慰留に努めているが、派の若手らは「派を出ても出なくても、派にとって意味はなくなった」と冷ややかな声が出ている。




さて、森にツッコム前にマスゴミにツッコミを。
自民党は“派閥”でミンスは“グループ”なのは
これ如何に?

派閥がダメで、グループはいいんですね?

これだけではありません。
2chで有名なコピペがあります。
[ 2010/09/03 21:04 ] 民主党 | TB(0) | CM(9)

「世も末だ」トロイカ原詩より

『トロイカ』 原詩に忠実な歌。 wikiより

走るトロイカひとつ 雪のヴォルガに沿い はやる馬の手綱取る 馭者の歌悲し はやる馬の手綱取る 馭者の歌悲し 何を嘆く若者 たずねる年寄り 何故にお前は悲しむ 悩みはいずこ 何故にお前は悲しむ 悩みはいずこ
去年のことだよおやじ 好きになったのは そこへ地主の奴めが 横槍を入れた そこへ地主の奴めが 横槍を入れた クリスマスも近いに あの娘は嫁に行く 金につられて行くなら ろくな目にあえぬ 金につられて行くなら ろくな目にあえぬ 鞭持つ手で涙を 馭者はおし隠し これでは世も末だと 悲しくつぶやく これでは世も末だと 悲しくつぶやく




なかなか意味深な歌です。

はやる三頭の馬の手綱を繰りながら
悲しげな歌を歌っているという馭者。

三頭の馬を操るこの馭者は京セラの稲盛さんでしょうか。

しかし輿石という四頭目の馬が加わったために
馬車を御しきれないのかもしれません。

これでは世も末だ。

ついこのあいだ政権を取ったばかりなのに
党内でスキャンダルのリーク合戦とは。

これでは世も末だ。

ノーサイドなんてありえません。

これでは世も末だ。

ああ楽しい(笑)。


[ 2010/08/31 19:44 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

戦争責任ではなく敗戦責任こそ問われるべき

米高速鉄道:参入企業に”戦争責任”ただす新法可決 加州
http://mainichi.jp/select/today/news/
20100827k0000m030017000c.html?inb=fa
【ロサンゼルス吉富裕倫】米カリフォルニア州下院は25日、高速鉄道計画の入札参加企業に、戦時中の捕虜輸送などへの関与情報を明示するよう求める法案を可決した。州上院も可決しており、州知事が署名すれば成立する。日本やフランスなどの外国企業が参入を目指す鉄道商戦に、戦後補償問題が影響する可能性が出てきた。新法によれば、42~44年の第二次大戦中、強制収容所や捕虜収容所への列車輸送に関与した企業は、当時の輸送記録の有無や被害補償を行ったかどうかなどの情報を入札に先立ち開示しなければならない。入札資格のはく奪など懲戒規定はないが、企業に説明責任と戦後補償を促す狙いがある。もともとフランス国鉄がユダヤ人をナチスドイツの強制収容所へ輸送したことを念頭に法案が提出されたが、州上院では日本が戦時捕虜や約67万人の韓国、朝鮮人を鉄道で連行輸送した経緯も審議された。州上院当局者は毎日新聞の取材に対し「民営化された後継企業にも同法が適用される」と述べた。戦時中政府直轄だった鉄道は国鉄を経てJRに民営化された。新幹線システムを売り込む日本企業連合の一員として参入を表明しているJR東日本が同法の対象となる可能性がある。加州の高速鉄道は総額約450億ドル(約4兆円)といわれ、日本やフランスのほかドイツ、スペイン、中国、韓国など米国外企業が参入を狙っている。JR東日本の広報担当者は、「受注の軸となる日本のメーカーや商社にどう協力していくか、内容も方法も決まっていないので、現時点ではコメントできない」と話している。




悔しいですが、中国、韓国ロビーの成果ですね。
戦勝国の米中と第三国の韓国の思惑が合致したと。


ところで、日系人の強制収容はなかったことになったんでしょうか???


それにしても日本のロビー活動は弱いですね。
というか無いに等しいと言うのが正しいでしょう。

心情的にはミンス政権のせいにしたいんですが
まあジミンだったとしてもどうなったんだか。


それはそれとして、結論としては日本は入札に参加しない
ほうがいいんぢゃないですか。

カリフォルニア州の財政は完全に破たんしています。
米国が日本にまともに金を払ったことがありますか?
これ以上アメリカに対する未収金を増やしてどうなりますか?

ね?日本は受注したら負けなんですよ。

これをダシにして日本でも同じことをやればいいんです。
原爆に携わった企業が活動しにくいようにすればいいんです。

米国の核の傘を離れろっていう広島市長なら
簡単にできるでしょう?



[ 2010/08/27 23:36 ] 米国 | TB(0) | CM(0)

日米修好通商条約無効論

外国人の外国人による外国人のための政党の
代表戦なんて本当はどーでもいいんですが
政界再編にもからんでくるのでウォッチせざるを得ません。

ベストシナリオは小沢が負けて党を割るという状況です。
そのうちに菅直人の不信任案成立と。

ワーストシナリオは小沢が勝って、立ち上がれやみん党と
連立を組むと見せかけておいて、最終的に公明と連立で
ミンスの安定多数確保となることでしょうか。

どういうシナリオになるにせよ、菅が自らの解散権封印を
宣言しちゃったのは失敗ですね。

まあ小沢が勝っても世論は許しませんから
バッシングの嵐です。

小沢は小沢で、検審会さえやり過ごしたら、
ほどなく傀儡にバトンタッチするつもりなんでしょう。

反ミンスの立場としては
代表選後の国会で徹底的に追い詰めないといけません。

いいタイミングで原口やらヌカドコに、
あるいはヨシミとかハゲゾエにバトンタッチされたら
世論はそれを支持をする可能性があります。


[ 2010/08/26 21:56 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

単細胞のアメリカ人に屈した小沢

【小沢氏講演】「米国人は単細胞」「利口と思わない」脱線発言を連発
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100825/
stt1008251328010-n1.htm
米国人は好きだが、どうも単細胞なところがある」-。民主党の小沢一郎前幹事長は25日の講演で、脱線気味の発言を繰り返した。小沢氏は名作映画「戦場にかける橋」に登場する英国軍人との対比で、冷ややかな米国観を披歴。一方で、黒人初のオバマ米大統領の誕生に触れ「黒人大統領なんかあり得ないと思っていた米国で黒人大統領が誕生した」と指摘。「米国人を利口と思っていない」としながらも「民主主義や危機に当たっての国民の選択が実行されていることは非常に高く評価している」と述べた。戦前の日本軍についても言及し「捕虜になった途端に無秩序の烏合の衆に化したと記載がある。帝国陸海軍の軍紀は結局、天皇陛下の名を借りて、抑え付けられた結果だ」との見方を披露した。




あいかわらずサヨクが大喜びしそうな
いつもの小沢節です。

中国、朝鮮はマンセーですが
自分のことは棚上げして、日本人をサゲサゲ。

検審会にかけられて、日教組のドン輿石と組む小沢が
モラルだの、教育だのを語るとは。

単細胞のアメリカ人にちょっと脅されただけで
日本の国富を売り渡した小沢は単細胞以下でしょう。

でもそんな小沢とハサミは使いようです。
民主党を壊すにはいろんな意味で小沢が必要です。

もうすぐ烏合の衆になった民主党議員が見られるかも。

[ 2010/08/25 21:03 ] 小沢 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

malt vinegar

Author:malt vinegar
神奈川在住の男性。テレビはチャンネル桜、新聞は産経ネットビューしか見ない。そんな私も若いころは左巻き。未来は現在においてつくられる。

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
産経・読売ニュース
最新記事
中吊り
FC2カウンター


